Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 駐サウジ日本国特命全権大使岩井文男氏がジェッダのアニメ・ビレッジを訪問

駐サウジ日本国特命全権大使岩井文男氏がジェッダのアニメ・ビレッジを訪問

サウジアラビアのジェッダシーズンで一番人気のアニメ・ビレッジ(供給)
サウジアラビアのジェッダシーズンで一番人気のアニメ・ビレッジ(供給)
Short Url:
07 Jun 2022 07:06:16 GMT9
07 Jun 2022 07:06:16 GMT9

アラシュード・アブドラ

ジェッダ:駐サウジアラビア日本国特命全権大使岩井文男氏が、ジェッダ・シーズン期間中に中東で初めて開設されているアニメ・ビレッジを訪問した。

 

アニメ・ビレッジでは、現地のマンガや、「進撃の巨人」「NARUTO」「キャプテン翼」「ガンダム」などの代表的なアニメが紹介され、映画上映や、音楽の演奏、パレードなど、様々なアクティビティが用意されている。

中東で人気のアニメ「NARUTO」を再現した場所では、等身大フィギュアや、アニメの名場面の映像やアイテムを展示した小さな博物館があり、有名なアニメシリーズの紹介を読みながら、迷路を歩くことができる「アニメイズ」がある。その迷路の中では展示されたお気に入りのキャラクターと記念撮影をすることもできる。

 

駐サウジアラビア日本国特命全権大使岩井文男氏がアラブニュース・ジャパンの質問に対し、同氏は、「本日はアニメ村(アニメ・ビレッジ)に参りまして、非常に感激をいたしました。かくも大規模なイベントがジェッダで行われていますことに対して、関係者の皆様に深い敬意を表したいと思います。是非、サウジアラビアの皆様、若者の方々に楽しんで頂ける機会になればと思います」とコメントした。

アニメ・ビレッジには、現地のマンガ雑誌の配布やPR活動のほか、写真撮影ブースや子供向けの塗り絵コーナーもあり、また、アニメを専門とし注目を集めるサウジアラビアの女性画家、ラマ・アル・シャルハン氏がラーメンレストラン“Yam Yam”を運営する。同氏はサウジアラビアのアニメーション協会のメンバーとしてアニメとその文化の描画を専門とし、自身の果たす役割に誇りを持っている。

そのほかに日本食レストラン”KIMONO”は寿司愛好家のためのカジュアルな都会の隠れ家で、地元の食材を使った食欲をそそるモダン和食創作料理を提供している。

特に人気
オススメ

return to top