Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ロナウド・マジックがアル・ナスルを救い、タイトル争いを存続させる

クリスティアーノ・ロナウドは火曜日、アル・ナスルが最も必要としていた時にサウジアラビア到着以来、この時のためにとっておいた最高のゴール、決定的なゴールを決めてアル・シャバブ戦で劇的な3対2の勝利を収めた。 (ツイッター/アル・ナスルFC EN)
クリスティアーノ・ロナウドは火曜日、アル・ナスルが最も必要としていた時にサウジアラビア到着以来、この時のためにとっておいた最高のゴール、決定的なゴールを決めてアル・シャバブ戦で劇的な3対2の勝利を収めた。 (ツイッター/アル・ナスルFC EN)
Short Url:
24 May 2023 09:05:35 GMT9
24 May 2023 09:05:35 GMT9
  • この結果は、すでに獲得した数十のトロフィーにロシュン・サウジリーグのタイトルを加えるというロナウドの夢も生き続けるものとなった。

ジョン・デュアデン

リヤド:クリスティアーノ・ロナウドは火曜日、アル・ナスルが最も必要としていた時にサウジアラビア到着以来、この時のためにとっておいた最高のゴール、決定的なゴールを決めてアル・シャバブ戦で劇的な3対2の勝利を収めた。

イエローズは、勝たなければいけない重要なリヤドダービーで2-0で劣勢に立たされ、5度のバロンドール受賞者の驚異的な後半のシュートがまさにそれを達成した。

この結果はまた、首位アル・イティハドの2009年以来初のリーグ優勝を祝うことを妨げたため、輝かしいキャリアですでに獲得した数十のトロフィーにロシュン・サウジリーグのタイトルを加えるというロナウドの夢も生き続けることになる。

同時に、アル・イティハドは現在降格中の最下位チーム、アル・バティンを1-0で破り、シーズン残り2試合で勝ち点3差を保った。 対戦成績が良くなったことで(得失点差によってチームが勝ち点で同点になるわけではない)、ジェッダのジャイアンツは土曜日のアル・フェイハ戦に勝利してトロフィーを掲げることができる。 しかし、地元のライバルを倒すというアル・ナスルの決意の強いパフォーマンスのおかげで、今後はプレッシャーがかかることになる。

3位のアル・シャバブは好調なスタートを切ったが、すぐにホストチームが調子を上げ始め、20分が経過する前に2つのペナルティ・アピールがあった。 しかし、前半途中にスポットキックを決めたのはアル・シャバブだったが、コーナーキックがルイス・グスタボの左腕に当たり、ピッチサイドのモニターとの相談の後、クリスティアン・グアンカがペナルティキックを蹴ることになった。 同じアルゼンチン人のアグスティン・ロッシが低めのボールに触れることはできたが、それを防ぐことができず、白のユニフォームのアル・シャバブが先制した。

このゴールはジェッダで大歓声を浴び、首脳陣がすぐにアル・バティンの存在感をホームに示した。 9分、左サイドからの完璧なクロスをアーメド・シャラヒリが振り抜くと、絶好調のロマリーニョが高い位置に上がってヘディングシュートでサイドネットを揺らした。

32分を過ぎて、ロナウドはさらに高い位置に上がってきた。 壁に向かってフリーキックが放たれたわずか数秒後、彼は宙に浮いて―マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリード、ユベントスのファンが長年にわたって楽しんできた彼のトレードマークの動きのひとつ―ギスラン・コナンのクロスを頭で合わせた。キム・スンギュはボールに全く届かなかったが、ボールはクロスバーに阻まれた。

その8分後、アル・シャバブが再び派手なゴールを決めた。 グアンカの最初のシュートはロッシの手をすり抜けただけかもしれないが、2番目のシュートはまさにロケットだった。 彼はエリア手前で2本のショートパスを立て続けに交わし、ゴールキーパーを抜く強烈なシュートを放った。

その直後、アル・シャバブの韓国人ゴールキーパー、キムがうまく降りてスルタン・アル・ガンナムのシュートを防いだが、長く敵陣を阻止することはできなかった。 タリスカはエリア内でボールを修正し、流れるような動きで向きを変えてシュートを決めた。

それは主催者に希望を与え、ファンを高揚させたが、それでもチームがロッカールームに入ったとき、2つのスコアラインが変わらなければタイトルは自分たちのものであるとアル・イティハドは悟った。

アル・ナスルはそんなことを起こさないと決意して出てきて、すぐに同点においついた。 アリ・アル・ハッサンが左からボールを奪い返すと、アブドゥルラフマン・ガリーブが6ヤードボックスの端でターンしてシュートを決めた。

その9分後、ロナウドは華麗なシュートを決め、印象的な逆転劇を締めくくった。 ポルトガルのメガスターは30メートル手前でボールを拾うと、ディフェンダー2人を飛び越えてエリア端からボールをカールさせてホームにゴールした。 これはリーグ戦15試合中14ゴール目で、おそらく1月のデビュー以来最高のゴールだった。

いくつかの不安はあったが、アル・シャバブは、その日の早い時間にアル・アダラに0-2で敗れたディフェンディング・チャンピオンのアル・ヒラルを上回る3位を維持しているが、アル・ナスルが生き残りをかけた重要な勝利を目指して粘り強く戦い抜いたため、同点ゴールを奪うことはできなかった。  アル・イティハドも辛くも貴重な勝利を収めることができた。 土曜のアルファ・ファイハ戦でタイガースが勝てばタイトルは彼らのものとなるが、もしそうでなく、アル・ナスルがエティファクで勝利するなら、結果は最終日へと持ち越され、その後何が起こるかは分からない。

 

特に人気
オススメ

return to top