Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

鈴木宗男氏、日本が制裁を止めれば、ロシアは北方領土を返還すると発言

Short Url:
27 Feb 2023 08:02:32 GMT9
27 Feb 2023 08:02:32 GMT9

アラブニュースジャパン

東京:鈴木宗男参議院議員によると、日本はソ連邦が第二次世界大戦後に占領した北方領土の返還を要求するなら、ロシアに対する制裁を再考しなくてはならない、という。

ロシアと緊密な関係がある鈴木氏は、ロシアとの関係において、日本政府の立場をこれまでにも頻繁に疑問視してきた。

「経済制裁をロシアに課すべきではない」と、鈴木氏は記者の質問に答えた。「そのようにする意味はないし、停戦し、交渉をする雰囲気を作るべきである。もし経済制裁が解除されれば、北方領土は返還される」と述べた。

ウクライナを訪問する岸田文雄首相に、鈴木氏は注意を促した。「もし首相がウクライナを訪問すれば、日本の未来は難しくなる。日本とロシアの関係は終わってしまう」と彼は述べた。

先週ブログで、鈴木議員は、「ロシアはこの戦争で負けることはない。いかにせよ、ロシアは大国である。ロシアを軽く見ると、この戦いが長期化し、複雑なものになる」と、書いている。この戦争の進行に対する西側の諜報情報は、正確なものではない、と示唆している。

特に人気
オススメ

return to top