
アラブニュース
アブダビ:UAE検察は、UAE人向けにある求人広告を掲載した民間企業のCEOを捜査している。
エミレーツ通信社(WAM)によると、UAEの検察は、同企業の公式ページで公開されたあるソーシャルメディア投稿で、UAE人向けの求人広告が、「Emiratization(自国民化)」規則とメディアコンテンツ基準の両方に違反していたと述べたという。
同広告の内容は、民間セクターにおける自国民の雇用比率の監視メカニズムに関する2022年閣僚決議第279号の規定に違反していた。
風評・サイバー犯罪対策を担うUAE検察は、同広告について直ちに捜査を開始し、当該企業のCEOに対し、疑惑について尋問を行っている。
検事総長は、民間企業に対し、閣僚決議279号に示された指示を遵守し、民間セクターに雇用される自国民の数を増やすよう要請した。