Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • UAE、株式取引への関心度ランキングで5位に

UAE、株式取引への関心度ランキングで5位に

アラブ諸国では唯一、トップ10にランクインしたUAEは、「スイングトレーディング」に関する検索レベルで4位、デイトレードに最も関心の高い国として5位だった。 Reuters/File
アラブ諸国では唯一、トップ10にランクインしたUAEは、「スイングトレーディング」に関する検索レベルで4位、デイトレードに最も関心の高い国として5位だった。 Reuters/File
Short Url:
09 Jan 2023 12:01:59 GMT9
09 Jan 2023 12:01:59 GMT9

ヌール・エル・シャエリ

カイロ: 英国の金融サービス会社CMC Marketsが最近実施した調査によると、UAEは株式取引への関心度で世界5位にランクされた。

トップ10に入った唯一のアラブ諸国であるUAEは、「スイングトレーディング」に関する検索レベルで4位、デイトレーディングへの関心が最も高い国として5位に選ばれた。

この調査は、株式やトレーディングに関心のある人がよく使う検索キーワードをグーグルトレンドで調べ、それを英語圏の国ごとに合計検索スコアを算出したものだ。

トップはシンガポールで、検索スコアは最大700のうち555、次いでインド492、カナダ462となった。

米国は453点で4位、UAEは374点で、デイトレーディングに大きな関心を寄せていることがわかった。

アラブ通貨基金によると、2022年のアブダビ証券取引所市場は7146億ドルに達し、ドバイ金融市場は同年1584億ドルだった。

さらに、サウジ証券取引所の時価総額は2兆6300億ドル、カタール証券取引所は1670億9000万ドル、クウェートの証券取引市場ブルサの時価総額は1527億ドルだった。

保健部門

ドバイ商工会議所商工部(Dubai Chamber of Commerce)は、ヘルスケア部門を支援するため、医療研究所および診断センタービジネスグループの立ち上げを発表した。

この新しいビジネスグループは、ヘルスケア分野における医療研究所や診断センターを後押しするため、メンバーや関係者間の協力関係を促進する。また、同分野の競争力を高めることも目的としている。

ドバイ商工会議所商工部は、2023 年 3 月までにドバイの経済セクターと活動を代表するビジネスグループの数を 30 から 100 に増やすことを計画している、ドバイ商工会議所の下で運営されている 3つの会議所のひとつだ。

ドバイ商工会議所のビジネス・アドボカシー担当エグゼクティブディレクターであるマハ・アル・ガルガウィ氏は、「このビジネスグループの設立は、診断研究分野の企業をまとめ、急成長するドバイのヘルスケア産業をさらに強化する絶好のタイミングです。」と述べた。

ドバイの医療市場は年間46億ドル以上の規模を持ち、150の専門分野にわたる160の臨床パートナーを擁する最大の医療フリーゾーン、ドバイ・ヘルスケア・シティを擁する。

エミレーツ航空、A380の内装を刷新

UAEの航空会社エミレーツは、エアバスA380のリフレッシュを完了し、全キャビンに最新の製品とインテリアを導入して就航させた。

このエアバスは、20億ドルの改修プログラムの下で改修され、金曜日にドバイからロンドン・ヒースロー空港への最初のフライトに投入された。

 エミレーツ航空のティム・クラーク社長は、「ゆったりとしたA380は、お客様が機内に足を踏み入れた瞬間から、より印象的で快適な空間となるでしょう」と述べた。

航空史上最大の航空機改修プログラムを実現するため、エミレーツ航空は190名のプロジェクト担当者を新たに採用し、48の主要なパートナーやサプライヤーと協力している。

「最新のインテリアと製品を備えたこの新改装機は、すべての搭乗クラスで機内体験を向上させ、お客様の需要に応えるためにより多くのプレミアムエコノミー席を提供することを可能にします。」と、クラーク氏は付け加えた。

topics
特に人気
オススメ

return to top