Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • 若者は世界の未来への鍵を握る、専門家はリヤドG20サミットに語る

若者は世界の未来への鍵を握る、専門家はリヤドG20サミットに語る

「若者は世界の未来を形作るだろう」と、左上の米国Y20の代表であるローレン・パワー氏は、「若者がより良い未来を創造する機会」と題した円卓会議で述べた。(提供)
「若者は世界の未来を形作るだろう」と、左上の米国Y20の代表であるローレン・パワー氏は、「若者がより良い未来を創造する機会」と題した円卓会議で述べた。(提供)
Short Url:
20 Nov 2020 07:11:28 GMT9
20 Nov 2020 07:11:28 GMT9
  • 大臣:当局は資源を活用し、サウジアラビアのスポーツを必要なレベルに引き上げるために努めている

Rashid Hassan

リヤド:木曜日のリヤドG20サミットのパネリストは、若者を「未来の主要な利害関係者」と表現し、若い世代の機会を拡大することの重要性を強調した。

「若者は世界の未来を形作るだろう」と米国Y20の代表であるローレン・パワー氏は、「若者がより良い未来を創造する機会」と題した円卓会議で述べた。

彼女は、有意義な対話、知識の共有、そして若者の経験を豊かにする上でのテクノロジーの役割の重要性を強調した。

パワー氏はまた、若者を発見し、育成し、力を与えるために多くのイニシアチブをとってきたと述べ、サウジアラビアを称賛した。

コロナウイルスのパンデミックは世界中で苦痛を引き起こしている、と彼女は言った。

「米国では、人々のメンタルヘルスに大きな影響を与えている」

王国のスポーツ大臣であるアブドゥルアジズ・ビン・トゥルキ・アル・ファイサル王子は、スポーツの機会は若者のより良い未来を創造する上で大きな役割を果たしていると述べた。

大臣は、「王国のスポーツの発展を加速する必要がある。当局は資源を活用し、それを必要なレベルに引き上げるために努力している」と述べた。

「私たちの目標は、若者を(アスリートの)国際的な仲間と関わり、彼らの豊富な経験から学ぶことができるレベルに引き上げることだ。そうすれば、将来、彼らはその素晴らしい選手たちに匹敵することができるだろう」と彼は言った。

サウジアラビアの最初の女子サッカーリーグは木曜日に始まり、ジェッダ、リヤド、ダンマームの24チームがチャンピオンシップカップと133,000ドルの賞金を競い合っている。

「これは若者のエンパワーメントプログラムの一部である」と大臣は言い、これは王国の新しいスポーツの発展に向けた「エキサイティングな一歩」であると付け加えた。

彼は、2019年にスポーツで20,000人の雇用が創出された一方で、スポーツ連盟の数は約50パーセント増加したと述べた。

プリンセス・ヌーラ・ビント・アブドルラフマン大学(PNU)の学長であるEinas bint Suleiman Al-Eisa博士は、大臣のコメントを繰り返し、大学は女性のエンパワーメントに適したエコシステムを構築していると付け加えた。

「私たちのエンパワーメントには、王国だけでなく、私たちの学術プログラムの一部である他のさまざまな国籍の学生や教員によるグローバル市民教育の概念が含まれている」と彼女は述べた。

Y20議長のOthman Almoamar氏は、パンデミックを克服するには楽観主義が不可欠であると述べた。 「Y20は、この分野で大いに役立つ若者のエンパワーメントに関する共同声明を出した」と彼は述べた。

イタリアのY20代表団の責任者であるAnna Affranio氏は、パンデミックの中での課題を克服するにはメンタルヘルスが鍵であると述べた。

彼女はまた、テクノロジーの重要性と若者のエンパワーメントにおけるその重要な役割を強調した。

セッションは、PNUの法科大学の学部長であるMaha Al-Mutlaq博士が司会を務めた。彼は、若者のエンパワーメントがサウジアラビアの発展と改革の「中心」であると述べた。

「サウジアラビアの人口の30%以上が若者であり、若者の象徴として若いリーダーである王太子がいる」と彼女は付け加えた。

topics
特に人気
オススメ

return to top