Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

場所:自然愛好家のための観光地、サウジアラビアのアシール山脈

写真/SPA
写真/SPA
Short Url:
20 Feb 2021 06:02:47 GMT9
20 Feb 2021 06:02:47 GMT9

涸れ谷ガイナはその他の渓谷と美しく調和し、その一方で涸れ谷スライルは希少な多年生の木々を特徴としており、年間を通じて植物が生い茂っている

アラブニュース

アシール山脈はティハーマ渓谷の美しい景色を特徴とし、湧き水の水飲み場、庭園、宮殿が豊富にある。

渓谷は西に向かって深く狭い回廊を作りながら降下し、付近の村々は冬と秋の期間にその景観を変容させる。

マジャルダ地方に位置するヤバー谷は、100キロメートルに広がり、クンフザ付近にある紅海へと続き、自然愛好家たちの観光地となっている。

涸れ谷ハリーは、この地域で最も重要な渓谷である。上流域の支流は南部のリジャル・アルマーから流れ、北部のティハーマ・バニー・シャハルへと抜ける。この水域はサラワト山脈から降下し、隣接する渓谷へと抜けて、最後は紅海に到達する。

バーリクに位置する涸れ谷バルダニは、全長8キロメートルで、1年の大半流れている水域として有名である。珍しい鳥や野生動物が、この場所に巣を作る。

涸れ谷ガイナはその他の渓谷と美しく調和し、その一方で涸れ谷スライルは希少な多年生の木々を特徴としており、年間を通じて植物が生い茂っている。

特に人気
オススメ

return to top