Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビア王国文化大臣がリヤドで米国政府関係者と会談

サウジアラビア文化大臣バドル・ビン・アブドゥラ・ビン・ファルハン王子。(SPA)
サウジアラビア文化大臣バドル・ビン・アブドゥラ・ビン・ファルハン王子。(SPA)
Short Url:
03 May 2021 04:05:10 GMT9
03 May 2021 04:05:10 GMT9
  • サウジアラビア王国文化大臣は、米国側のヌール・リヤド参加を称賛した。

リヤド:サウジアラビアのバドル・ビン・アブドゥラ・ビン・ファルハン文化大臣は日曜、在サウジアラビア米国大使館のマルティナ・ストロング公使とバーチャル会談を開催した。

会談では、サウジアラビアと米国の文化分野での協力について、またこれまでに築き上げた友好関係に基づく二国間の文化交流の最新動向について話し合った。

また、サウジアラビアの文化大臣は、米国側がヌール・リヤドに参加したことを評価した。

この会談に先立ち、バドル大臣は、リュドヴィク・プイユ在サウジアラビアフランス大使とバーチャルで会談を行った。会談では、サウジアラビアとフランスの文化協力の側面、特にアル・ウラーでの二国間での既存の協力関係と今後の新たな協力について検討を行った。

また、芸術分野や共通の人道的遺産の分野での国際的な文化交流についても話し合った。

バドル大臣は、ニクラス・トルーヴェ駐サウジアラビアスウェーデン大使ともバーチャルで会談を行った。会談において両者は二国間の文化面での協力について議論し、様々な分野における両国間の文化交流を強化する手段を模索した。

SPA

特に人気
オススメ

return to top