Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

リヤド2023グローバルEスポーツゲームで3か国が最終日の栄光を獲得

Short Url:
18 Dec 2023 08:12:13 GMT9
18 Dec 2023 08:12:13 GMT9
  • カザフスタンがDota 2オープンで優勝、マレーシアがDota 2女子のタイトルを獲得、ヨルダンがSEFアリーナでeFootball 2024の栄冠を獲得

アラブ・ニュース

リヤド:リヤド2023グローバルEスポーツゲームは今週末、フラグシップのマルチタイトル大会で3か国が激戦の末に勝利を収めて閉幕した。

サウジeスポーツ連盟が主催し、グローバルeスポーツ連盟が提供する土曜日のトーナメント最終日では、カザフスタンがDota 2オープンで優勝し、マレーシアがDota 2女子のタイトルを獲得し、ヨルダンがeFootball 2024大会の優勝者となった。

「リヤド2023グローバルeスポーツゲームは信じられないほどの成功を収め、今日世界で最も急成長を遂げている国際eスポーツ拠点の1つである王国の首都でこのような名誉ある大会を開催できたことは絶対的に光栄なことです」とサウジeスポーツ連盟CEOのトゥルキ・アル・ファウザン氏は語った。「ゲームは最初から最後まで素晴らしいもので、国内外のeスポーツファンがトーナメントの最高の盛り上がりに満足したと確信しています。」

「土曜日に3つの決勝戦がスケジュールされ、世界最高のチームとアスリートたちが、なぜeスポーツが今や世界中で最も人気のあるスポーツなのかを示す舞台が整いました。私は、彼らがまさにそれを達成したと信じており、サウジeスポーツ連盟を代表して、優勝者と準優勝者の両者が今週成し遂げたことを祝福したいと思います。いつものことではありますが、彼らは、彼ら自身、彼らの国、そしてeスポーツコミュニティ全体のために偉大な活躍をしました。みんな立派にやり遂げたのです。」

#GEG23フィナーレは、Dota 2オープンの決勝のベスト・オブ・スリー(2セットを先取した方が勝ち)方式でカザフスタンがマレーシアを2-1で破って幕を開けた。

プロ女子eスポーツにとって輝かしい広告となったDota 2女子決勝では、マレーシアがペルーを破って完全勝利を収めた。

決勝に向けて、マレーシアは1ゲームも落とすことなく、ベスト・オブ・スリー方式の対戦でタイとアルゼンチンを2-0で破った。この傾向は決勝でも続き、ペルーに2-0で勝利した。

土曜日の決勝戦の最後では、イランがeFootball 2024のタイトルをかけてヨルダンと対戦し、各国代表としてエリートアスリートが出場した。

第1戦は1-1の引き分けに終わったが、ヨルダンは第2戦を2-1で破り、続く第3戦も1-0で勝って勝利を決定付けた。ヨルダンのヒーローは、#GEG23の栄冠を目指して進むオランダ、コロンビア、ポーランド、そしてイランのeFootball 2024の最高の選手達を破ったS.HACKER.55であった。

特に人気
オススメ

return to top