Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビアと日本のアニメ「未来昔話2」、今年公開へ

東京で開催されたAnimeJapan 2024で、日本語とアラビア語のポスターが公開された。
東京で開催されたAnimeJapan 2024で、日本語とアラビア語のポスターが公開された。
Short Url:
24 Mar 2024 04:03:58 GMT9
24 Mar 2024 04:03:58 GMT9

アラブニュース・ジャパン

サウジアラビアの制作会社マンガ・プロダクションと日本の東映アニメーションは土曜日、東京で『未来の民話』の第2シーズンが今年放送されることを明らかにした。第1シーズンの初放送から4年後である。

このアニメは、日本の有名な声優である野沢雅子が演じるアスマーという老婆が、3人の孫にアラブの民話を聞かせるという物語である。第1シーズンは全世界で1億回以上の視聴回数を記録した。

サウジアラビアの会社は、東京で最大のアニメコンベンションのひとつであるAnimeJapan 2024のマンガ・プロダクションのブースで、日本語とアラビア語のポスターを公開した。

第2シーズンは、サウジアラビアの工業都市NEOM、特に2020年にマンガ・プロダクションとNEOMとの独占契約の一環として発表されたオクサゴンが舞台となる。

マンガ・プロダクションと東映アニメーションは、過去に2017年のアニメ “キコリと宝物(

The Woodcutter’s Treasure)” や2021年の映画 “ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語” で協力している。

日本のアニメ制作会社はまた、サウジアラビアの投資会社キディヤと協力し、同王国に世界初の「ドラゴンボール」テーマパークを建設する。

特に人気
オススメ

return to top