Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • 「ワンピース(ONE PIECE)」の作者、尾田栄一郎がグッチに漫画を紹介

「ワンピース(ONE PIECE)」の作者、尾田栄一郎がグッチに漫画を紹介

尾田栄一郎がグッチ(Gucci)とのコラボレーションにより、2020年秋冬の「Fake/Not」を制作。(ELLEMEN)
尾田栄一郎がグッチ(Gucci)とのコラボレーションにより、2020年秋冬の「Fake/Not」を制作。(ELLEMEN)
Short Url:
04 Oct 2020 08:10:59 GMT9
04 Oct 2020 08:10:59 GMT9

Carla Chahrour

ファッション界で漫画やアニメの存在感を拡大している日本の漫画家、尾田栄一郎は、イタリアのファッションハウスであるグッチ(Gucci)とコラボレーションして、2020年秋冬コレクションのルックブック「Fake / Not」を作成した。

男性ライフスタイル誌「ELLEMENChina」に掲載されたコラボレーション画像8枚が公開された。

日本の漫画シリーズ「ワンピース(ONE PIECE)」の作者は、グッチ(Gucci)の洋服やアクセサリーを身に纏った原作のキャラクター、モンキー・D・ルフィとロロノア・ゾロを描き、コレクションに含まれる作品を紹介した。 5枚の画像はルフィに焦点を当てており、他の3枚はゾロに焦点を当てている。それぞれがハンドバッグ、バックパック、スウェットシャツからトレンチコートに至るまでの幅広い新ラインナップを誇示している。

同シリーズの主人公ルフィは、亡くなった海賊王ゴールド・ロジャーが残したひとつなぎの大秘宝を見つけ、海賊王を目指す若い海賊であり、さまざまなバッグのデザイン、特に黒い革の「ジャッキーバッグ」と緑と赤のストライプの上に「Fake」と「Not」の文字が表裏にプリントされたグッチのキャンバスバッグを身に着けた「ワンピース(ONE PIECE)」のキャラクターが描かれている。

また、リップドジーンズと裏地にグッチ(Gucci)のモノグラムが施されたウール素材のブレザーの下にオーバーサイズのチェックシャツを着たルフィも描かれている。

 

 

 

「海賊狩り」としても知られるゾロは、ワンピースシリーズの麦わらの一味の戦闘員、剣士であり、2020年秋冬メンズショーに登場したスタイルのスーツの首の周りからきらめくダイヤモンドのシャンデリアネックレスとウール素材のトレンチコートを着た姿が描かれている。

ルックブック内と表紙に載っている完成した画像は、グラフィックデザイン、描画、絵画、漫画のデザインなどさまざまな媒体にまたがっており、コレクションを紹介する独自の芸術的方法として機能すると同時に、ファンは、同海賊がモデルになった姿を見て楽しむことができる。

topics
特に人気
オススメ

return to top