Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • サウジアラビアのDJ達、リヤドで開催されるMDLビースト・フェスティバルで世界デビュー

サウジアラビアのDJ達、リヤドで開催されるMDLビースト・フェスティバルで世界デビュー

21 Dec 2019
ハトゥーン・イドリースはサウジアラビアで最も有名な女性DJのひとり。エレキウードを取り入れたユニークなスタイルの音楽でファンを楽しませている。
ハトゥーン・イドリースはサウジアラビアで最も有名な女性DJのひとり。エレキウードを取り入れたユニークなスタイルの音楽でファンを楽しませている。
Short Url:
Updated 21 Dec 2019
21 Dec 2019

地元サウジアラビアのアーティスト、そして世界的に活躍するアーティストの豪華な顔ぶれが出演するマルチステージのコンサート

リヤド:中東最大の音楽フェスであるMDLビーストに、DJ界の超ビッグネーム達が出演。サウジアラビア人DJ達も強力なラインナップで登場。

デヴィッド・ゲッタ、マーティン・ギャリックス、ブラック・コーヒー、ソロモン、マルコ・カローラ、そしてサウジアラビアのDJ達である、カルド・アルカルディ(別名K.LED)、モハナド・ナサール、マジド・シャムサン、ハトゥーン・イドリースが、このビッグな三夜連続のイベントでプレイする。

この種のフェスティバルとして最大級のMDLビースト・フェスティバルは、複数の感覚器官を刺激する、マルチステージのエンターテインメント。地元サウジアラビア人アーティストおよび世界的に活躍するアーティストが豪華な顔ぶれで登場し、あらゆる角度からカルチャー・ランドスケープを見せる。

マジド・シャムサン

シャムサンはリヤド出身の29才。彼はアメリカで音楽の旅を始めた。

「この歴史的なイベントに参加することができて、とても光栄だよ。このイベントは、サウジアラビアにとってマイルストーンとなるもので、サウジのすべての若者が新しい時代を経験することになる。サウジアラビア人の才能を見せることを本当に楽しみにしているよ。サウジアラビアにはとても多くの才能あるアーティストがいて、成長する絶大なポテンシャルがある。この地域が質の高いサウンドとプロダクションをお届けできるということを世界に見せることを楽しみにしているよ。」

「サウジアラビアの若者は元気いっぱいで、踊ることは、ずっと前から僕たちの文化なんだ。僕は、プロパーなハウスミュージックのサウンドをお届けするよ。ただ流行を追った「ポピュラーな」音ではなく、ハウスミュージックのルーツに沿ったサウンドをね。」とシャムサンは語った。

K.LEDは2000年に音楽活動をスタートし、地元のいくつかのバンドでギターやドラムを担当。音楽への愛が高じて、大学で、音と音響に関する電子工学の学位を取得した。

プロデューサー兼サウンドデザイナーとして、K.LEDはコミュニティに受け入れられたことにより、キャリアにおいて躍進し、多くのマイルストーンを達成した。

「僕は、音楽への愛と、いいバイブスを広めることに関しては、まったく苦労したことがないんだ。音楽の普遍的な言葉を信じる、協力的なコミュニティに本当に恵まれていたんだ。」とK.LEDは語った。

さらにK.LEDは、MDLビーストのステージに立つことへの意気込みをこう語った。「ホームタウンで、壮大なスケールで、自分の大好きなことをできて、本当にうれしいよ。誇らしい気持ちと興奮は、言葉では言い表せないくらいのものだよ。」

「この旅を、祖国のヒーローやアーティストと一緒に始めることが待ち遠しくてたまらないよ。本当に多くの人に応援してもらって、僕たちはみんな、恐れ多いと同時に感謝しているんだ。」

イドリースはサウジアラビアで最も有名な女性DJのひとり。エレキウードを取り入れたユニークなスタイルの音楽でファンを楽しませている。

モハナド・ナサール

多くの人に愛されている彼女の大規模な出演のひとつは、この夏に開催されたジッダ・シーズン。有名なオランダ人DJであるアフロジャックとR3habのオープニングアクトを務めた。また、リヤド・シーズンでも、さまざまなパフォーマンスを行った。

「私のバイブスを伝えることをとても楽しみにしているわ。私の気持ちは言葉では語り尽くせないわ。ここリヤドでたくさんのファンの前でプレイして、尊敬するアーティストと同じステージに立つなんて。夢が叶うのよ!」とイドリースはサウジアラビアの新聞「アラブニュース」に語った。

ナサールがDJのキャリアをスタートしたのは2005年。友人がフルDJセットを買ってくれて、アンダーグラウンドでプレイし始めた。

ナサールのサウジアラビアでの育ちとグローバルな文化の影響は、彼独自の世界を形成するのに役立ち、国際的なレベルでの音楽を作ることにつながった。

ナサールは、ナサールのDJスキル、音楽プロデュース、音楽キャリアを向上させるのに一役買った友人でありパートナーのハリス・マブロマチスと共に、「ヴァイナル・プロジェクト」を立ち上げた。

「僕たちのコミュニティでのパーティーの認識や理解のされ方を変えることを目指しているんだ。僕の夢は、大好きなことを止まることなくやり続けて、音楽の知識をもっとつけて、それをさまざまな方法で表現すること。僕の夢は、僕たちのコミュニティで、誰にも見られてもいないかのように、みんなが踊るようになることだ。誰にも害を与えることなく、好きなことをできるようになることが僕にとっての成功だよ。

topics
Most Popular
Recommended

return to top