
Rua’a Alameri & Faris Alrushud
リヤド・ドバイ:金曜日、リヤドでのMDL ビースト・ミュージックフェスティバルで、日系アメリカ人のDJ スティーブ・アオキ・ヒロユキがサウジアラビアの歌手モハメッド ・アブドゥの曲のスペシャルリミックスを披露しファンを驚かせた。
「文化を超えてコラボレーションするのが大好きなんです。世界で一番好きなことです。」とアオキはアラブニュースに語った。
アメリカに拠点を置くDJは、彼がこのようなリミックスを行うことは「非常にまれ」であり、アラビア音楽を扱うのは初めてだと言った。
「私はDJですが、これは特別な時間です」と彼は、初のエレクトロニックダンスミュージックフェスティバル2日目のパフォーマンスについて言及した。
アオキは、彼が慣れているものとは「完全に異なる」サウンドであるという音楽に取り組むことに「非常に興奮している」と語った。
「すべてを制作することは、私にとって、スタジオでの挑戦でしたが、非常に刺激的でした」と彼は言った。
アオキはまた、金曜日に共演したイラク人歌手マジド・ムハンディスのトラックもリミックスした。
ジッダ・ワールド・フェスで7月上旬にパフォーマンスをしたアオキは、サウジアラビアの人々を「愛している」とし、王国に多くのファンがいることに気付いていなかったと語った。
「サウジアラビアで非常に多くのファンに会うのは驚くべきことであり、信じられないほど素晴らしいことです。誰もがとても愛情深く親切です。彼らはただ素晴らしい人々です」と彼は言い、彼はパフォーマンスのためにこの国に戻って来たいと思っていたと付け加えた。
「人々はそれを望んでいるんです。大観衆のエネルギーを感じ、彼らはここでこの種の音楽を望んでいます」と彼は言った。
金曜日に15万人の観客を集めたMDLビーストフェスティバルには、ロサンゼルスに拠点を置くアオキのPizzaokiチェーンなど、空腹のファンを満足させるためのさまざまなポップアップのフードトラックが用意された。
「昨日4万枚以上のピザを販売しました。信じられない数字です」と彼は言った。フェスティバルのポップアップフードトラックでのナンバーワンの販売数だと主張した。