Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • サウジと日本の合作アニメ映画『ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語』、ハリウッドでプレミア上映決定

サウジと日本の合作アニメ映画『ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語』、ハリウッドでプレミア上映決定

今作は、火曜日に同会場でプレミア上映される予定だ。(Supplied)
今作は、火曜日に同会場でプレミア上映される予定だ。(Supplied)
Short Url:
15 Apr 2022 11:04:24 GMT9
15 Apr 2022 11:04:24 GMT9

アラブニュース

ドバイ:サウジと日本初の合作アニメ映画『ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語』が来週、由緒あるハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムにある、グローマンズ・チャイニーズ・シアターで上映予定だ。

リヤドを拠点とするマンガプロダクションズと日本の東映アニメーションスタジオの文化的コラボ作品であるこの映画は、火曜日に同会場で初公開される予定だ。

この映画は1,500年前を舞台に、戦士アウスが苦難の過去を乗り越え聖地マッカを守るためにチームを率いて戦い、自分自身と信仰を取り戻すという物語だ。

『ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語』は、6月に現地で公開された。日本語またはアラビア語版(英語・アラビア語字幕)が上映された。

『ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語』は6月に現地で公開された。(Supplied)

サウジアラビアでは、アニメや日本文化が古くから親しまれている。この映画をきっかけに、サウジアラビアの豊かな伝統や文化と、日本独特のアニメーションのスタイルが融合するような共同制作が増えることが期待されている。

この映画の制作中、サウジアラビア人スタッフは東京に飛び、日本の専門家と緊密に連携して今作の制作に必要な技術やテクニックを学んだ。

今作のアシスタント・アートディレクター兼背景デザイナーであるアブドゥッラー・アル・フサイナン氏は、以前のインタビューでアラブニュースに次のように語っている。「今作は初めて我々が手掛けた映画です。東映アニメーションはベテランで、この分野ではエキスパートです」

「しかし、我々はアラブ文化の専門家であり、アラブ文化は我々の得意分野です。彼らはその分野では初心者です。つまりこのプロジェクトは、お互いに学び合う、学びの旅だったのです」

特に人気
オススメ

return to top