Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • ビジネス
  • WEF 2022: サウジのアル・ウラープロジェクトの責任者が芸術、文化への投資の重要性を強調

WEF 2022: サウジのアル・ウラープロジェクトの責任者が芸術、文化への投資の重要性を強調

アル・ウラー王立委員会CEOであるアムル・アルマダニ氏、2022年5月23日にダボスの世界経済フォーラムでミスク財団が主催する社会経済に関する対話に参加する。(ツイッター写真)
アル・ウラー王立委員会CEOであるアムル・アルマダニ氏、2022年5月23日にダボスの世界経済フォーラムでミスク財団が主催する社会経済に関する対話に参加する。(ツイッター写真)
Short Url:
25 May 2022 06:05:15 GMT9
25 May 2022 06:05:15 GMT9
  • 「芸術創造者はインフラと同じくらい重要だ」とアムル・アルマダニ氏が、ダボスのパネルセッションのライブストリームで述べる

アラブニュース

ドバイ: サウジアラビアのアル・ウラー王立委員会の委員長 は、回復力のある創造的なコミュニティを維持する上での芸術と文化の役割を称賛し、芸術創造者への投資は経済と社会の健全な成長にとって重要だと述べた。

24日火曜日、ダボスで開かれている世界経済フォーラムの「カルチャーショック」というライブストリーミングされたパネルセッションで、アムル・アルマダニ氏はアーティストを「回復力がある」と表現し、「芸術創造者は経済と健全な成長に不可欠な貢献者である」とし、「インフラや資産と同じくらい重要である」と述べた。

「投資の世界にいる人々にとって、アーティストやクリエイティブな人たちといった資本は、長期的には、他に投資した資本よりも常にはるかに高いリターンを得られるだろう」と付け加えた。

 パネルセッションでは、インターニュース社の社長兼CEOであるジャンヌ・ブルゴー氏がモデレーターを務めた。 

ブルゴー氏は、アルマダニ氏に、サウジアラビア初のユネスコ世界遺産として登録されたアル・ウラーの再生の一環として行われている文化保存イニシアチブと経済発展の概要を尋ねた。

「私が思うに、文化は本当に私たちが社会としてどんなものであるかということを現している」とアルマダニ氏は言った。

「文化の広範な定義を使えば、それは私たちがどこにいたのか、誰だったのか、そしてどこにいるつもりなのかを絶えず進化しながら実装しているものだ」 

彼は、この理解は「何千年もの間、多くの古代文明の首都であり、世界の文化資本」であった世界遺産に関わるプロジェクトに取り組む上で極めて重要であると述べた。

このパネルセッションには、写真家であり、ポートレート写真を使用して世界中の人道的取り組みを強調する非営利組織である「The People’s Portfolio」の創設者であるプラトン氏も登場した。

ストックホルムのアンナ・ケーニグヤールミル市長は、芸術部門の重要性と、芸術業界の人々が新型コロナウィルスを封じ込めるために導入された制限によってどのように打撃を受けているかについて話した。

2020年3月のロックダウン下では、多くの劇場や映画館、コンサート会場、書店、博物館が閉鎖された。生計を立てるのに苦労しているアーティストが直面する負担が増加し、文化産業の収益減少の一因となったと、彼女は言った。

しかし、この制限により、アーティストたちは新型コロナウィルスの規制の結果として家にとどまることを余儀なくされた人々に届く、より創造的な方法を見つけるよう促された。

アルマダニ氏は、「パンデミックの間、私たちはクリエイターの喪失は容認できないと考えました」と述べた。

2月から3月にかけて、サイトレスポンシブで国際的な野外芸術展である「Desert Xアルウラ」が、カリフォルニアに拠点を置く会社と提携して開催された。

このイベントには、女性アーティストのためのギャラリーがあったなど、参加したアーティストの半数以上は女性だった、と彼は付け加えた。

特に人気
オススメ

return to top