Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ドバイとアブダビがガス層の開発合意を締結

ADNOCとDUSUPが新たなガス田の開発合意を締結。(WAM)
ADNOCとDUSUPが新たなガス田の開発合意を締結。(WAM)
Short Url:
04 Feb 2020 01:02:28 GMT9
04 Feb 2020 01:02:28 GMT9

・ジュベル・アリ・プロジェクトは、UAEのガス自給目標の達成を支援

・ガス井の比較的浅いエリアの底下に高品質有機ガスが存在している

ドバイ:国営首長国通信(WAM)は、アブダビ国営石油会社(ADNOC)とドバイ供給公社(DUSUP)が月曜、80兆標準立法フィート(tscf)の貯留層を持つガス田の開発合意書に署名したと報道した。

ADNOCは声明の中で、これは「この地域におけるシャロ―ガス資源の探索と開発を“ジュベル・アリ”という名の共同事業のもと継続していく」目的で結ばれたと述べた。

ジュベル・アリ・プロジェクトは、UAEのガス自給目標の達成を支援。新たなガスは、2首長国による10を超える試堀井と評価井の後で発見された。

ガス井の比較的浅いエリアの底下に高品質有機ガスがあることから、特有の発見となっている。

ドバイの首長ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥームとアブダビの皇太子ムハンマド・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーンが合意の締結に立ち会った。

(エージェンシーと)

特に人気
オススメ

return to top