Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 特集
  • 大谷、MLBナショナル・リーグ最優秀選手賞を受賞

大谷、MLBナショナル・リーグ最優秀選手賞を受賞

2024年10月5日、カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われたディビジョンシリーズ第1戦、サンディエゴ・パドレス戦の2回に3ランホームランを放ち、喜ぶロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平#17。(AFP=時事)
2024年10月5日、カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われたディビジョンシリーズ第1戦、サンディエゴ・パドレス戦の2回に3ランホームランを放ち、喜ぶロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平#17。(AFP=時事)
Short Url:
22 Nov 2024 01:11:35 GMT9
22 Nov 2024 01:11:35 GMT9

ニューヨーク:大谷翔平選手は木曜日、初のワールドシリーズ制覇で幕を閉じた歴史的な2024年シーズンを終え、メジャーリーグのナ・リーグ最優秀選手に選出された。

ロサンゼルス・ドジャースに所属する30歳の日本人指名打者は、ロサンゼルス・エンゼルスで2021年と2023年にアメリカン・リーグMVPを受賞して以来、2年連続2度目、4年ぶり3度目のMVP受賞となった。

大谷は通訳を介して、「私はドジャースを代表してこのMVPを受賞しました。完全に全にチームの努力の賜物です。チームメイトのおかげです」と述べた。

大谷は、MLB史上初めて同一シーズンに50本塁打と50盗塁を達成した選手となった。

2024年のAL MVPはニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が獲得した。

ジャッジと大谷は、メディアパネルによる投票で満場一致の選出となり、それぞれ30票すべての1位票を獲得した。両MVPが満場一致で選出されたのは、大谷がALで、ロナルド・アクーニャ・ジュニアがNLで受賞した昨年に続いて2度目である。

大谷は、シンシナティで1961年のNL MVP、ボルチモアで1966年のAL MVPを受賞したMLBの伝説的選手フランク・ロビンソンに次いで、MLB史上2人目となる両リーグのMVPを獲得した選手となった。

大谷は、MLBでMVPを獲得した最初の指名打者となった。過去2回は投手と打者の二刀流で受賞したが、今季は怪我の回復のためにマウンドから遠ざかっていた。

2025年に投手として復帰することが目標だと大谷は語った。

「僕のフォーカスは、ただ健康な体に戻り、より強くなってマウンドに戻り、そして自分の力をみんなに見せることです」と大谷は語った。

昨年12月にドジャースと史上最高額の10年総額7億ドルの契約を結んだ大谷は、ワールドシリーズでヤンキースを破りワールドシリーズ制覇に大きく貢献した。

指名打者として初めてMVPを受賞した大谷は、レギュラーシーズン159試合で打率.310、NL最多の54本塁打、130打点、59盗塁を記録した。

AFP

特に人気
オススメ

return to top

<