Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

日本の浦和レッズがAFCチャンピオンズリーグ決勝第1戦でサウジのアル・ヒラルSFCと対戦

Short Url:
27 Apr 2023 04:04:38 GMT9
27 Apr 2023 04:04:38 GMT9

アラブニュース・ジャパン

日本の浦和レッドダイヤモンズとサウジアラビアのアル・ヒラルSFC との AFC チャンピオンズリーグ決勝の重要な第1戦に向け、多くの日本のサポーターがリヤドに向かう可能性が高い。

両チームは、29日にキング・ファハド国際スタジアムで開催される大事な一戦を迎える。

アジアの 両クラブが決勝で戦うのは、今回を含め決勝に進出した6 回のうち 3 回目となる。

浦和は 2017 年に決勝でアル・ヒラルに勝利しトロフィーを手にしたが、アル・ヒラルは 2019 年にリベンジを果たした。

浦和は3度目のACL制覇を狙う。 前年度王者に勝てば、J1 に所属する同クラブは大会で 2 番目に成功したクラブになる。

浦和レッズの決勝への道のりは波乱に満ちている。 9 試合で 31 ゴールという信じられないほどの得点を挙げ、東アジアの強豪たちを打ち負かして、サウジアラビアのビッグクラブでアジアの現王者であるアル・ヒラルに挑戦する権利を獲得した。

29日に両クラブの白熱の試合展開を見守らなければならない。

一方、在サウジアラビア日本大使の岩井文男氏はツイートで、今後数日間で約500人の日本のサポーターが決勝戦を観戦するためにリヤドに到着すると述べた。

29日に開催されるアル・ヒラルと日本の浦和レッズとのAFCチャンピオンズリーグ決勝を観戦するために、約500人の日本のサポーターがリヤドに到着します。 両クラブの素晴らしいプレーが試合で見られることを楽しみにしています。

特に人気
オススメ

return to top