Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

NEOMがハリウッドのスリラー映画『リバーマン』のロケ地に

NEOMは近年、中東・北アフリカ地域の主要な映画制作ロケ地となり、産業拠点となっている。(NEOM/資料写真)
NEOMは近年、中東・北アフリカ地域の主要な映画制作ロケ地となり、産業拠点となっている。(NEOM/資料写真)
Short Url:
19 May 2023 04:05:36 GMT9
19 May 2023 04:05:36 GMT9
  • アフガニスタンの出来事から発想を得たこのアクション映画の撮影は、オスカーを受賞したテリー・ジョージの監督により、1月から始まる

アラブニュース

ロンドン: NEOMでハリウッドの新作スリラー映画『リバーマン(Riverman)』の撮影が行われることが、木曜に発表された。

アカデミー賞を受賞した脚本家・監督のテリー・ジョージが脚本・監督を務めるこのインパクトのあるアクション映画は、壮大な景観を持つサウジアラビアの未来的なメガプロジェクトNEOMと英国の間を行き来して撮影される予定だ。

NEOMのメディア・エンターテインメント・文化担当マネージングディレクターを務めるウェイン・ボーグは、次のように述べている:「高い評価を得ている脚本家・監督のテリー・ジョージをNEOMに迎え、新作アクション映画『リバーマン』の撮影に協力できることに、わくわくしています」

「制作チームがNEOMに寄せる信頼は、最新鋭の設備や、優秀なスタッフ、多様なロケーション、そして世界と比べて有利な40%の制作費キャッシュリベート奨励金など、私たちが提供する世界クラスのサービスの真価を証明するものです」と、ボーグは付け加えた。

2001年から2008年まで続いたアフガニスタン戦争時の日記や実話から発想を得たこの映画は、戦争の背後に潜む腐敗した力に引き込まれる英国海兵隊員のマックスの姿を描く。

「『リバーマン』は、力強く、非常にドラマチックな戦争の物語です。NEOMでこの素晴らしいプロジェクトを監督できることを、非常に楽しみにしています」と、ジョージは述べている。

制作会社Future Artists Entertainmentが、TMS ProductionsおよびLimelight CTLと共同で、NEOMにある世界クラスの施設の支援を得て、この新作映画を制作する。

すでにキャスティングが始まっており、主だった撮影は1月から始まる予定だ。

NEOMは近年、中東・北アフリカ地域の主要な映画制作ロケ地となり、産業拠点となっている。これまでに、ルパート・ワイアット監督の『Desert Warrior』、ラジクマール・ヒラニ監督の『Dunki』、この地域で史上最大予算のテレビ番組『Million Dollar Island』および『Rise of The Witches』など、非常に高い評価を得た作品の制作を支援してきた。

ボーグは次のように述べている:「ハイクオリティなコンテンツに対するかつてないほどの需要に応えるため、ハイエンドなTV番組や映画の制作が大規模なスタジオやストリーマーを求めてNEOMでの撮影を選ぶ、エキサイティングな時代になりました」

「NEOMの提供するサービスは魅力的であり、『リバーマン』のような作品の制作を確保することで、この地域を代表するフルサービスの制作拠点としての地位を強化することができます」

特に人気
オススメ

return to top