Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

バーレーンは、イスラエル大使を追放、経済関係を断つ:議会声明

Short Url:
03 Nov 2023 03:11:42 GMT9
03 Nov 2023 03:11:42 GMT9

アラブニュース

リヤド:バーレーンは、駐イスラエル大使を召還し、イスラエルとの経済関係を停止したとバーレーン議会が木曜日に発表した。

バーレーン議会のウェブサイトに発表された声明で、駐バーレーンイスラエル大使がすでにバーレーンを離れたことを正式に発表した。バーレーンはイスラエルから大使を召還し、イスラエルとの全経済関係の停止を決定した。

声明は、さらに、大使召還と経済関係停止の決定は、王国の「パレスチナの大義とパレスチナ人の正当な権利を支持する堅固で歴史的な立場」に基づくと説明している。

「下院は、駐バーレーン王国イスラエル大使がバーレーンを離れ、バーレーン王国が駐イスラエルバーレーン大使の帰任を決定したことを確認する。経済関係の終了も決定された。

下院は、戦争と軍事作戦の継続および継続するイスラエルの拡大が国際人道法を尊重していないことに鑑み、ガザとすべてのパレスチナ地区にいる無実の人々の命を守るための決定と施策を要求する。」と議会声明は続けた。

バーレーン外務相は、まだ声明を発表していないが、このニュースは、イスラエルの通信社も含めた複数の通信社が広く報道している。

バーレーンは、2020年9月に当時のドナルド・トランプ大統領の主催により米国で、イスラエルとアラブ首長国連邦とともにアブラハム合意に署名した。

特に人気
オススメ

return to top