Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • オースティン氏、中東戦争を回避するよう「テンションを下げよう」と語る

オースティン氏、中東戦争を回避するよう「テンションを下げよう」と語る

共同記者会見で発言するオースティン米国防長官。(ロイター)
共同記者会見で発言するオースティン米国防長官。(ロイター)
Short Url:
31 Jul 2024 03:07:38 GMT9
31 Jul 2024 03:07:38 GMT9
  • オースティン国防長官は、イスラエルが攻撃された場合、ワシントンはイスラエルの防衛を支援し続けるが、優先事項は緊張を緩和することだと述べた。

スービック:ロイド・オースティン米国防長官は19日、中東での戦争拡大が避けられないとは考えておらず、米国はこの地域で高まる緊張を冷まそうとしていると述べた。

「戦争が避けられないとは思わない。それは変わらない。外交の余地と機会は常にあると思います」と、フィリピン訪問中のオースティン氏は記者団に語った。

彼の発言は、イスラエルが火曜日に、イスラエル占領下のゴラン高原での致命的な攻撃の背後にいたとするヒズボラ司令官を殺害したと主張した後のことである。

また、水曜日にイランでハマスの指導者イスマイル・ハニヤ氏が殺害されたという別の攻撃についての情報を確認できるかどうか尋ねられたオースティン氏は、 「提供できる追加情報はない」と答えた。

パレスチナの過激派組織ハマスによれば、この攻撃は目的を達成できなかったが、「深刻なエスカレーション 」だという。

イランの革命防衛隊は、ハニヤ氏が新大統領の宣誓式に出席した数時間後に死亡したことを確認し、調査中であると述べた。

中東で紛争が勃発した場合、米国はどのような支援をするのかとの質問に対し、オースティン氏は、イスラエルが攻撃された場合、ワシントンはイスラエルの防衛を支援し続けるが、優先事項は緊張を緩和することだと答えた。

「そのような事態は避けたい。われわれは、外交的な集まりを通じて、緊張を緩和し、問題に対処するための行動をとるよう努力するつもりだ」と語った。

ロイター

特に人気
オススメ

return to top

<