Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

2025年世界幸福度報告、中東ではUAEがトップ、サウジアラビアが3位

2025年版世界幸福度報告では、中東でトップの世界21位を獲得したUAE。サウジアラビアは中東3位となった。(提供/ファイル写真)
2025年版世界幸福度報告では、中東でトップの世界21位を獲得したUAE。サウジアラビアは中東3位となった。(提供/ファイル写真)
Short Url:
22 Mar 2025 06:03:39 GMT9
22 Mar 2025 06:03:39 GMT9
  • UAEは世界幸福度報告で英国、米国を上回る

アラブニュース

ロンドン:2025年世界幸福度報告でアラブ首長国連邦(UAE)が21位となり、英国、米国、フランスを上回る結果となった。また、中東では最も幸福な国としてランク付けされた。これは今週発表されたものである。

ギャラップ社がまとめたこの年次報告書は、2022年から2024年の間に収集されたデータに基づき、147カ国の幸福度を評価したものである。

フィンランドは8年連続で世界一の幸福度を維持し、メキシコとコスタリカがトップ10入りを果たした。一方、米国は24位、英国は23位であった。

中東では、クウェートが世界30位となり、同地域で2番目に幸福な国となった。

サウジアラビアは世界32位で、中東3位となった。

オマーンは世界52位となり、中東で4位を獲得した。一方、バーレーンは世界59位、中東で5位となった。

リビア、アルジェリア、イラク、パレスチナ自治区は、それぞれ世界で79位、84位、101位、108位となり、地域別ランキングを締めくくった。

この報告では、国民の幸福度を、一人当たりの国内総生産、社会的支援、健康寿命、生活選択の自由、汚職に対する認識、寛大さなど、いくつかの主要な要素に基づいて測定した。

特に人気
オススメ

return to top

<