Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • エジプト、ガザ停戦合意の回復に向けた新たな提案を行うと情報筋が発表

エジプト、ガザ停戦合意の回復に向けた新たな提案を行うと情報筋が発表

2025年3月24日、イスラエル軍がガザ地区北部ベイト・ラヒアのパレスチナ人所有の建物を取り壊した際に、煙が上がる。(AFP)
2025年3月24日、イスラエル軍がガザ地区北部ベイト・ラヒアのパレスチナ人所有の建物を取り壊した際に、煙が上がる。(AFP)
Short Url:
24 Mar 2025 08:03:50 GMT9
24 Mar 2025 08:03:50 GMT9
  • エジプトの計画では、ハマスが毎週5人のイスラエル人人質を解放し、イスラエルは最初の週の後に停戦の第2段階を実施する

カイロ:エジプトは先週、ガザ停戦合意の回復を目的とした新たな提案を行ったと、月曜日にロイター通信に語った治安筋が発表した。

この提案は、イスラエルが先週火曜日にハマスに対する空爆と地上作戦を再開し、2か月間の相対的な平穏な期間が事実上終了した後に暴力が激化したことを受けたものである。

エジプトの計画では、ハマスが毎週5人のイスラエル人人質を解放し、イスラエルは最初の1週間後、停戦の第2段階を実施することになっていると、情報筋は述べた。

米国とハマスはともにこの提案に同意したが、イスラエルはまだ回答していないと、安全保障筋は述べた。

情報筋によると、エジプトの提案には、米国の保証を背景に、イスラエルのガザからの完全撤退のスケジュールと引き換えに、すべての人質を解放するスケジュールも含まれているという。

ハマスはイスラエルが1月の停戦合意の条件を破ったと非難しているが、停戦交渉には依然として前向きであり、ドナルド・トランプ米大統領の特使であるスティーブ・ウィットコフ氏からの提案を検討していると述べた。

ロイター

最新
特に人気
オススメ

return to top