
アラブニュース
ドバイ:UAEは新たに873件の新型コロナウイルス感染を報告し、感染者数は25,063人となった。UAEは早期発見のための検査を積極的に続けており、特にCOVID-19感染者と以前に接触したことがある人を対象としている。
また、ウイルスに感染した約1,214人が完全に回復し、回復者は合計10,791人になったと、UAEの保健予防省が国営通信社WAMの報道で明らかにした。
しかし、新型コロナウイルス関連の合併症による死者が昨晩で3人増え、UAEの死者数は227人となった。
先日、UAEは国家消毒プログラムを調整し、以前の午後10時から午前6時から、午後8時から午前6時までに変更した。同様に、COVID-19の制限に違反した者に対する規制と罰金を改定したが、その中には、事業の閉鎖に従わない企業や、外出規制を破った個人を対象とした5万ディルハムにも達するものもある。