Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • 連合軍がイエメンの首都の標的に対する空爆を実施

連合軍がイエメンの首都の標的に対する空爆を実施

アラブ連合軍はイエメンで多くの作戦を実施した。(国営サウジ通信/資料)
アラブ連合軍はイエメンで多くの作戦を実施した。(国営サウジ通信/資料)
Short Url:
05 Feb 2022 02:02:38 GMT9
05 Feb 2022 02:02:38 GMT9

アラブニュース

リヤド:「イエメンにおける正当性を回復する連合軍」はイエメンの首都の標的に対する空爆を実施した。アル・エフバリヤが5日に報じた。

連合軍は、サヌアをはじめとする多くの県で空爆を実施したと発表した。

連合軍は、今回の作戦は民間人の生命に対する脅威への対抗手段として行われたと述べた。

イランの支援を受けるフーシ派は、しばしば無人機を使ってサウジアラビア南部の地域を攻撃している。

また、フーシ派はここ数週間、アラブ首長国連邦(UAE)に対する攻撃を行ったとして非難されている。

1月17日、フーシ派がアブダビの石油貯蔵施設と空港に対して無人機とミサイルによる攻撃を実施し、インド人2人とパキスタン人1人、計3人の外国人労働者が死亡した。また、攻撃に対する報復として激しい空爆が集中的に行われた。

 

特に人気
オススメ

return to top

<