Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • イエメンの大臣、フーシ派が子どもの戦闘員を勧誘していることに警告

イエメンの大臣、フーシ派が子どもの戦闘員を勧誘していることに警告

大臣は、フーシ派民兵は、いわゆる「サマー(教育)キャンプ」に参加する時に子どもたちを勧誘し、戦場に展開していると語った。(資料写真:AFP通信)
大臣は、フーシ派民兵は、いわゆる「サマー(教育)キャンプ」に参加する時に子どもたちを勧誘し、戦場に展開していると語った。(資料写真:AFP通信)
Short Url:
30 May 2022 06:05:04 GMT9
30 May 2022 06:05:04 GMT9

アラブニュース

ドバイ:イエメンの情報相は、いわゆる教育センターを通じて子どもの戦闘員を勧誘するフーシ派民兵の継続的な活動に対して警告した。

ムアンマル・アル・エルヤニ大臣は、イエメンの通信社サバに対し、同民兵はいわゆる「サマー(教育)キャンプ」に参加する時に子どもたちを勧誘し、戦場に展開していると語った。

大臣はまた、イランが支援する同テロリスト集団は、支配下にある地域で数万人の子どもたちを動員し、彼らの間で憎悪、暴力、恐怖を助長するプロパガンダを広めていると述べた。

エルヤニ氏は、このような宗派的なレトリックはテヘランからもたらされていると述べた。

これは、「社会機構、国内平和、イエメン人の間での共存の価値観に危険をもたらす」

アル・エルヤニ大臣は、フーシ派民兵が続けている子どもたちを動員し、心を操るやり方は、兄弟国や友好国による平和と安全保障に対する取り組みにとって、大きな障害になると強調した。

特に人気
オススメ

return to top

<