Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

国連二国家解決会議の共同議長、パレスチナ国家樹立に向けた新たな取り組みを促す

パレスチナ問題の平和的解決に関する国連会議の共同議長国であるサウジアラビアとフランスは、同会議の作業部会長たちとともに火曜日、この地域の最近の情勢について「深い懸念」を表明する共同声明を発表した。
パレスチナ問題の平和的解決に関する国連会議の共同議長国であるサウジアラビアとフランスは、同会議の作業部会長たちとともに火曜日、この地域の最近の情勢について「深い懸念」を表明する共同声明を発表した。
Short Url:
18 Jun 2025 01:06:43 GMT9
18 Jun 2025 01:06:43 GMT9
  • 声明は、最近の情勢の悪化により、ニューヨークでのハイレベル会議の「中断が必要となった」と述べた。

アラブニュース

リヤド:サウジアラビアとフランスは、パレスチナ問題の平和的解決に関する国連会議の共同議長国として、同会議の作業部会長たちとともに、この地域における最近の情勢について「深い懸念」を表明する共同声明を発表したと、サウジ国営通信が報じた。

声明は、最近の情勢悪化により「ハイレベル会議の延期が不可避となった」と指摘し、「情勢の脆弱性に関する警告の正当性」を強調するとともに、「平静の回復、国際法の尊重、外交努力の強化」の緊急性を訴えた。

SPAはさらに、この挫折にもかかわらず、同グループは「会議の目的への完全なコミットメント」を再確認し、「その作業の継続と目標の達成を確保する」と誓約したと伝えた。

また、「作業部会の共同議長は、会議のラウンドテーブルの日程を近日中に発表する」と述べ、二国家解決の実現に向けた「明確で協調的な国際的なコミットメント」を促進する目的を明示した。

「この重要な局面において」と声明は続けた。「私たちは、国際法と国家の主権の尊重を呼びかけ、地域すべての人民の平和、自由、尊厳を促進するため、努力を倍加しなければならない。」

同グループはまた、「ガザでの戦争終結を目指すすべての努力に対する揺るぎない支持」を再確認し、「パレスチナ問題の公正で持続可能な解決」を求め、地域安定と安全は持続可能な平和に依存すると強調した。

特に人気
オススメ

return to top