Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • サウジの学校が授業の大改革の準備を整えた

サウジの学校が授業の大改革の準備を整えた

進路システムは、パフォーマンスを向上させ、学生の大学進学準備を整える。また、大学進学予定がない場合は、短期間のキャリアディプロマプログラムに参加し、労働市場に参加する機会を与える。(Shutterstock)
進路システムは、パフォーマンスを向上させ、学生の大学進学準備を整える。また、大学進学予定がない場合は、短期間のキャリアディプロマプログラムに参加し、労働市場に参加する機会を与える。(Shutterstock)
Short Url:
21 Aug 2020 08:08:02 GMT9
21 Aug 2020 08:08:02 GMT9
  • 2021進路プログラムの下、サウジアラビアの学生は「競争力」を獲得すると、教育省職員が述べた

ヘブシ・アルシャマリ

リヤド:サウジアラビアの教育システムは、2021年の新しい中等学校プログラムの

中等教育進路システムは準備の最終段階にあり、サウジアラビア周辺の100の公立学校で最初に適用される予定である。教育省の中等学校進路、学習計画、アカデミーの開発プログラム総括責任者であるイブラヒム・アルフマイダン教授がアラブニュースに語った。

アラブニュースは、システムの原案を入手した。この原案は、6つの主要な学問およびキャリアの進路で構成される。コンピュータおよび工学科学; 健康と生命科学; 人道主義; 経営管理; とシャリーアである。各進路は、独自の学習体験を提供する。

「このシステムの全体的アイデアは、複数の世界的教育システムの比較を受けて生まれた」とアルフマイダン氏は述べた。

「6つの進路はすべて、生徒のスキル、価値観、行動を高め、生徒が社会や国に利益をもたらすことができるようにする。このシステムは特定の学校で導入され、評価と厳格な管理の対象となる。」

進路システムは、パフォーマンスを向上させ、学生の大学進学準備を整える。また、大学進学の予定がない場合は、短期キャリアディプロマプログラムに参加し、労働市場に参加する機会を与える。これは、世界中の多くの国で採用されているアプローチである。

学生には選択肢が与えられ、最も好むプログラムを選択できる。

アルフマイダン氏は、多様性は進路にとって付加価値であり、学生に新しい機会を与えると述べた。

「最新の理論では、学習者が仲間との対話で問題解決を試みるときに、学習者の環境内で学習が行われることを示している。こうして、学習者は実際のスキルを習得し、新しいことを学ぶのだ」と氏は述べた。

アルフマイダン氏は、コースが学生に競争力を与えると述べた。

コース内容は、生徒の年齢に合うように見直されていると氏は付け加えた。

パスウェイは英語、数学、科学、経営管理のスキルが学生の成功の可能性を高めるので、これらにより重点を置いている。

2年目終了後、生徒は1つの進路から別の進路に移行する適応措置が追加される。

アルフマイダン氏は、この進路により、学生は夏の間に未完了コースに合格し進学準備プログラムに登録できるようになると述べた。

「教師は最も影響力があり、クラスを変えることができる存在だ」と氏は述べた。 「学生のメンタリティに挑戦するコースは間違いなく教師たちのスキルを向上させる。」

教育はサウジアラビアのビジョン2030改革プログラムの最優先事項の1つであり、ユネスコの持続可能な開発計画2030の必須部分でもある。

特に人気
オススメ

return to top