Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • サウジアラビアの「Qiwa」が、労働市場の競争力を促し、民間部門の生産性向上を図る

サウジアラビアの「Qiwa」が、労働市場の競争力を促し、民間部門の生産性向上を図る

このプラットフォームを通じて、民間部門の外国人労働者は簡単に自分の契約にアクセスし更新できるようになる。(SPA)
このプラットフォームを通じて、民間部門の外国人労働者は簡単に自分の契約にアクセスし更新できるようになる。(SPA)
Short Url:
29 Mar 2021 05:03:46 GMT9
29 Mar 2021 05:03:46 GMT9
  • MajedAl-Hedayan博士:「『Qiwa』プラットフォームは、国内外の投資を引き付け、『ビジョン2030』の下で多様化という目標達成を狙った官民のパートナーシップを推し進める」

ラッシード・ハッサン

リヤド:サウジアラビアの新たな「Qiwa」サービスは、サウジアラビアへの投資に対してより魅力的な環境を整え、政府および民間機関が提供するサービスの質の向上を目指す。

人的資源・社会開発省(MHRSD)のプラットフォームは、「サウジビジョン2030」に沿って、労働部門のeサービスを強化し、市場競争力を高め、民間部門の生産性向上のための数々のサービスを提供する。

eプラットフォームは、雇用サービスを1つのデジタルロケーションに統合する。これにより、民間部門の外国人労働者は、簡単に自分の契約にアクセスして更新できるだけでなく、現在の契約終了時に1つの雇用主から別の雇用主へ移行するのに役立つ。

リヤドの行政研究所の法学教授であるオサマ・ガネム・アル・オバイディ博士はアラブニュースに次のように語った。: 「投資家と企業が、専門職、一時的滞在並びに女性用ビザの発行を完了できる、「Qiwa」は、サウジビジョン2030に沿って労働市場を促進するために、公的部門と民間部門間の透明性と協力を強化するであろう。」

提供されるサービスには、労働法や規則の遵守を向上するため、雇用主とMHRSD間とのやり取りについての月次報告が含まれるとアル・オバイディ博士は付け加えた。

さらに、「Qiwa」は、ビジネスを電子的に評価し、効率向上に役立つe-adviserサービスを提供する。

また、違反、債務不履行、または法規制の変更に企業が対応できるよう、同省の発行物を掲載する。

「このプラットフォームは、新規および既存事業の成長発展に利益をもたらし、外国投資を引き付けるための意思決定プロセスのスピードアップに向けた同省による重要な前進である」とアル・オバイディ氏は述べた。

法務および企業問題の上級専門家であるMajedAl-Hedayan博士は、アラブニュースに次のように述べた。:「『Qiwa』プラットフォームは…国内外の投資を引き付けて促進するため、ビジョン2030の下で多様化という目標達成を狙った官民のパートナーシップを推し進める。」

「Qiwa」のe-consultancyサービスには、平均賃金、雇用率、仕事の持続可能性を対象としたビジネス指標を表示するインタラクティブなダッシュボードと、企業が遅延や違反を回避するのに役立つ一連の予防アラートが含まれる。

「Qiwa」における事業所登録は、MHRSDにすでに登録済みの事業所に対しては自動的に実行される。または事業所はプラットフォームに登録し、Webサイトを通じて「Qiwa」のサービスを利用する

特に人気
オススメ

return to top