
リヤド:リヤドは史上初のEスポーツ・ワールドカップを開催する。
この大会は7月4日から8月25日までブールバード・リヤドシティで開催され、エリートチームやクラブを代表する2500人以上のゲーマーが集結する。この大会の賞金総額は6,000万ドルで、Eスポーツ史上最大となる。
Eスポーツ・ワールドカップ基金(EWCF)が後援するこの大会は、Eゲーム業界を前進させるとともに、選手や複数チームのクラブに有望な機会を創出することを目的としている。
Eスポーツ史上最大のイベントである本大会は、プレイヤー、ファン、ゲームプロデューサー、パブリッシャーを含むグローバルコミュニティを団結させ、コネクションとコラボレーションの育成に重点を置く。
賞金総額が前例のない規模であることから、このカップは、一流の才能を惹きつけ、Eスポーツの人気を称えるEWCFにとって、画期的な出来事となりそうだ。
この大会は、Eスポーツの世界を盛り上げ、社会に良い影響を与えることを強調する王国の取り組みをサポートする。
文化交流を促進し、ブランドや企業にEスポーツ分野への投資を促すという重要な役割を果たすだろう。