Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • 中東のゲームカンファレンスがバーチャルで開催

中東のゲームカンファレンスがバーチャルで開催

21 Jun 2020
DGC Live 2020の開催予定日は6月21日から23日だ。 (Shutterstock)
DGC Live 2020の開催予定日は6月21日から23日だ。 (Shutterstock)
Short Url:
Updated 21 Jun 2020
21 Jun 2020

アミン・アッバス・ドバイ

デジタルゲームカンファレンス(DGC)が今年も開催される。4回目を迎える今回はバーチャルで行われる予定で、開催日は6月21日から23日だ。

DGC Live 2020は中東のゲーム業界の声を代表し、業界のリーダーたちが意見交換をして新製品を売り出す場所になっている。

今年のイベントは、この地域および世界的なイノベーターに加えて、アラブ世界での前途有望な才能ある人物を称え、宣伝する。

DGC Live 2020は、開発が予定されているサウジアラビアの大都市NEOMをデジタルカンファレンスの主要なパートナーだと発表し、世界中のゲーム業界で必要不可欠な役割を担う計画を明らかにした。

NEOMのメディア、エンターテインメント、カルチャー、ファッション部門の部長であるウェイン・ボルグ氏は次のように述べた。「NEOMはこの地域におけるゲーム業界の発信地になりたいと考えています。成功の鍵は、MENAの業界において勢いのある、レガシーフリーの環境を作り育てることだと考えています」

「DGC Liveは国内外の大手ゲーム会社や業界のパイオニアと直接関われる理想的な機会を提供し、将来の持続的な成功を確実にするために必要なものはすべて与えてくれます」と彼は付け加えた。

DGC Live 2020はこの地域でゲームの開発に関わる企業が構想を発表し、新製品を売り出し、知識を共有するためのプラットフォームになるだろう。NEOM、ドバイ・メディア・シティ、TikTok、Robocom VR、TPAY Mobile、HTCなどがこの仮想イベントの主要なスポンサーだ。

ドバイ・メディア・シティの部長であるマジェド・アル・スワイディ氏は、次のように述べた。「ドバイはインフラが優れていること、事業と関連イベントの開催やプラットフォームの構築がしやすいこと、そして総じて国際的な注目度が高いおかげで、急速にゲームとコンテンツ制作の世界的な中心地になりつつあります。私たちは特に、この新型コロナウイルス感染症の大流行の時期にDGC Live 2020を支援できることをうれしく思います。また、過去数年間にわたり見てきたゲーム業界の成長を担う中心的な存在として関われることを楽しみにしています。

Robocom VRのカリム・イブラヒムCEOは次のように述べた。「私たちはエンターテインメント世代であり、常にエンターテインメントで楽しんでいたいという気持ちがあります。私たちにはゲーマーとつながり新しいレベルのゲームに導くような、没入できるコンテンツがさらに必要です。この地域でTransformers IPを売り出した最初の中東の企業であることを誇りに思います。DGC Liveはゲーマーや業界の専門家向けの新しいゲームやプロジェクトの認知度を高めるのに最適なプラットフォームだと思います」

DGC Live 2020では、開発者、パブリッシャー、投資家、企業の代表者、eスポーツチーム、メンターなど、ゲーム業界の100人以上がスピーチを行うのが特徴だ。

イベントにはアフリカのゲーム業界の専門家も参加する。

「今年はアフリカ大陸から大変革をもたらす人たちを迎えることができて興奮しています。今回のプログラムでは15を超えるアフリカの国々が参加し、アフリカと中東およびその他の世界がつながります」とDGC Gamesの創設者であるハビブ・チャムス氏は述べだ 。

商業ゲームに加えて、ゲーマーはこのイベントでコスプレ大会やDJセット、ゲームジャムを毎日楽しめる。

DGC Live 2020は www.dgcgames.com からストリーミング配信される予定だ。次のリンク先からイベントに登録できる:https://www.800tickets.com/dubai/exhibitions-experiences/1298-dgc-dubai-digital-games-conference

topics
Most Popular
Recommended

return to top