Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビアの未来のココ・シャネルを探す

Short Url:
06 Dec 2020 09:12:01 GMT9
06 Dec 2020 09:12:01 GMT9
  • 新たなファッションインキュベーションプログラムは、サウジアラビアの才能あるデザイナーを発掘、育成することを目的としている。

Rawan Radwan

ジェッダ:次のココ・シャネルやジャンニ・ヴェルサーチとなる人物が、サウジアラビアにいるかもしれない。その捜索が行われている。

文化省が立ち上げたファッションインキュベーションプログラムは、国内のデザイナーや起業家を発掘、育成することを目的としている。

このプログラムは、3日間の“ファッションハッカソン” から始まり、参加者はファッションに関する具体的な課題を解決することが求められる。賞品として、ミラノ・ファッション・ウィークへの5日間の旅行が贈られる。

第2フェーズは、“ブートキャンプ”です。5日間のバーチャルイベントで、ファッションと起業にフォーカスし、参加者がアイデアを膨らませたり、人脈を作るのを助け、専門家からアドバイスを受けることができる。

第3フェーズは「基盤を確立し、商品をより良くする支援」のため、参加者に対し必要な指導と支援を提供する長期的なインキュベーターであると同省は述べている。

定評のあるサウジデザイナーたちが招かれた。

「どのような分野にもチャレンジはあるが、デザイナーにとって最大のチャレンジの一つは、人脈作りであり、後を追う者ではなく、新たな流行を生み出す者となるにはどうすればよいかということを理解することだ」と、15年前に自身のファッション・ベンチャー企業を設立し、ユニークなベストのデザインで有名なAbou Al-Faraj氏は述べた。

適切な知識と指導が無くては、若手デザイナーたちは道に迷いがちとなる、と彼女は言う。

「サウジアラビアの市場はオープンで、新しいスタイルやトレンドを取り入れることに寛容で、人々もそれを待っている。若手デザイナーたちへのアドバイスは、市場での成功のためにではなく、自分自身が満足できることをすべきということだ。ユニークであること、そして、自らの芸術的な側面を引き出すことが、彼らがより成長するために注力すべきことだ。」

特に人気
オススメ

return to top