Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 寝ぼけたジョー:サウジのラマダンTVコメディ番組、米国の指導者をからかう

寝ぼけたジョー:サウジのラマダンTVコメディ番組、米国の指導者をからかう

 (MBC)サウジアラビアのMBC放送が放映した、俳優が演じるジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領の静止画。(MBC)
(MBC)サウジアラビアのMBC放送が放映した、俳優が演じるジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領の静止画。(MBC)
Short Url:
13 Apr 2022 08:04:52 GMT9
13 Apr 2022 08:04:52 GMT9

アラブニュース

ロンドン:サウジアラビアのテレビ番組「スタジオ22」が米国のジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領をからかった映像が火曜日、SNS上で話題になった。

映像では、バイデン大統領は高齢で無能であるように描かれており、発言の途中で眠ってしまう。また、女装した男性俳優が演じる副大統領が大統領に何を言うべきかを伝え、間違いを正している様子も描かれている。

1分間の映像は、ハリス副大統領が眠りに落ちたバイデン大統領の体を支えながら「大統領に拍手を」と叫ぶシーンで終わる。

現在第2シーズン目を迎える「スタジオ22」は、MBCグループがラマダン期間中に放送するコメディ番組で、ストリーミングプラットフォーム「Shahid」を通じて視聴できる。

本シリーズは、ある衛星放送のテレビ局が破産の危機に直面し、壊滅的な損失を出しながらも経営を続けようとするオーナーの奮闘ぶりを描いたもの。新シーズンでは、英国のボリス・ジョンソン首相や米国のロイド・オースティン国防長官など、その他の世界的指導者をからかいの対象にしている。

CNBCニュースのアンカー、ハドリー・ギャンブルは、この動画をツイートとともにシェアした。「SNL of Saudi?(サウジのサタデー・ナイト・ライブ?)」

米国の人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」と同様のスタイルが特徴のこのクリップは、Twitterで300万回を超える再生数を記録。欧米の視聴者の間で広く拡散され、MBCのバイデン大統領の描写に対して多くの称賛の声が上がっている。

動画は多くのユーザーの共感を呼び、あるユーザーは「むかつくほど真実だ」、また別のユーザーは「サウジはよく分かっている(笑)」ツイートした。

特に人気
オススメ

return to top