Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 新たなアニメオンライン配信サービス「AnimeKey」が中東地域に登場

新たなアニメオンライン配信サービス「AnimeKey」が中東地域に登場

日本語、英語、アラビア語でアニメコンテンツを提供する新プラットフォームは、アニメ業界支援を中心的使命に掲げ作品を厳選していくという。
日本語、英語、アラビア語でアニメコンテンツを提供する新プラットフォームは、アニメ業界支援を中心的使命に掲げ作品を厳選していくという。
Short Url:
13 Jun 2022 09:06:23 GMT9
13 Jun 2022 09:06:23 GMT9

アミン・アッバス

ドバイ:AnimeKeyは、中東地域において日本語、英語、アラビア語でアニメコンテンツを提供する新たなアニメオンライン配信サービスだ。

アラブニュース・ジャパンの独占取材に応じたAnimeKeyの代表者によると、このプラットフォームの中心コンセプトはその名前の通り「アニメへの鍵」だという。

「AnimeKeyは、ユーザーがアニメシリーズやアニメ映画を視聴できる独自プラットフォームです。私たちは中東・北アフリカ地域(MENA)で運営を行います。質の高いコンテンツ、独自の番組や作品を提供し、最高のアニメプラットフォームになることを目指しています」

AnimeKeyには3種類のメインプランが用意されている。一つ目のBasic Keyプランにはユーザーアカウント一つとサブアカウント一つが含まれ、高品質の動画を広告なしで視聴できる。二つ目のKey Plusプランには一つのユーザーアカウントと二つのサブアカウントが含まれ、「モバイルアプリ」を利用したオフライン視聴用のダウンロードが可能、高品質の動画を広告なしで視聴できる。三つ目のMaster Keyプランにはユーザーアカウント一つ、サブアカウント三つ、1カ月間の無料購読、「モバイルアプリ」を利用したオフライン視聴用のダウンロード、広告なしでの高品質の動画視聴、無料ギフトボックス、「モバイルアプリ」を利用した切り抜きおよびシェア機能、VIPライブラリが含まれる。

代表者によると、AnimeKeyは2月にベータ版を公開し、1,500人以上のユーザーが利用したという。

「現在もベータ版なので、プラットフォームのユーザーから直接頂いたフィードバックに基づいて今後様々な変更や追加を行っていきます。また、プラットフォームのパフォーマンスを強化するために継続的にアップデートを重ねていく予定です」

中東地域における他のオンライン配信サービスとAnimeKeyの違いについて同代表者は次のように話す。「我々は日本語、アラビア語、英語でアニメコンテンツのみ(ドラマや実写は含まない)を配信し、アニメ業界の支援を中心的な使命に掲げて作品を厳選しています。今後多くの作品がAnimeKeyに追加され、非常に多様で満足感の高い配信体験をもたらすでしょう」

代表者によると、AnimeKeyはアニメ作品のライブラリ拡大等に特に注力しているという。

「Master Key年間プランがおすすめです。最初の年にMaster Key年間プランにご登録いただいた方は、限定ギフト、AnimeKey ミステリーボックスを入手できるほか、AnimeKeyプラットフォームの特別待遇を受けることができます」

特に人気
オススメ

return to top