Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • NBA、コービー・ブライアントを称え、オールスターゲームの賞を命名

NBA、コービー・ブライアントを称え、オールスターゲームの賞を命名

16 Feb 2020
NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、2020年2月15日にシカゴで行われた記者会見で、NBAオールスターゲームのコービー・ブライアントMVP賞を発表した。(AP通信 写真/David Banks)
NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、2020年2月15日にシカゴで行われた記者会見で、NBAオールスターゲームのコービー・ブライアントMVP賞を発表した。(AP通信 写真/David Banks)
Short Url:
Updated 16 Feb 2020
16 Feb 2020
  • 1月26日に起きた恐ろしいヘリコプター墜落事故で死亡した9人の中には、オールスターゲームMVPに4度輝いたブライアントと、彼の娘ジジも含まれていた。

ロサンゼルス:NBAコミッショナーのアダム・シルバーは15日、選手たちが勢ぞろいして今は亡きNBAの象徴を追悼したのを受け、オールスターゲームMVP賞をコービー・ブライアント賞と呼ぶことを発表した。

「コービー・ブライアントはNBAオールスターの代名詞であり、バスケットボールの世界的祭典の精神を体現しています。彼は常に、世界中の数百万人のファンのために、最高の相手と競い合い、最高のレベルでパフォーマンスするチャンスを楽しみました」と、シルバーは語った。

ブライアントと彼の娘ジジは、1月26日に起きた恐ろしいヘリコプター墜落事故で死亡した9人の中に含まれており、先週南カリフォルニアで密葬が行われた。

日曜日にシカゴで行われるオールスター戦のユニフォームも、ブライアントと彼の13歳の娘を敬意を払う。レブロン・ジェームズのチームが、ジジが着けてバスケットボールをプレイしていた2番を着て、ヤニス・アデトクンボのチームが、ブライアントに哀悼をささげるために24番を着る。

アデトクンボは、土曜日にブライアントの思い出と、ブライアントが残したレガシーについて語った数人のオールスター選手の1人だった。

「このフォーマットはすばらしい。一生懸命プレーして、競い合いたくなります。クォーターごとに勝機があり、競争がずっと激しくなります」と、アデトクンボは言う。

「とにかく、24番を着けて、レブロンが2番を着けるのは大変光栄です。明日の夜の試合では、コービーとジジを表すのに他のやり方はしたくありません」

アデトクンボは、オールスターゲームMVP4回のブライアントを、「私たちの世代にとってのマイケル・ジョーダン」と表現した。

「私のキャリアの最後の数年間、私を導いてくれた人、いつでも力になってくれた人。レギュラーシーズンでも、プレーオフでも、何か必要なときはいつでも連絡をくれと言ってくれましたが、彼は本当にいつでも相談に乗ってくれました。私が何か必要なら、彼は私にメールや電話を返してくれました」と、アデトクンボは話した。

「小さい頃、彼は私のアイドルだった。彼はバスケットボールに多くのことを還元し、選手たちにも還元した人の一人でした。多くの人は、とても偉大であっても、そうしません」

ボストン・セルティックスのガード、ケンバ・ウォーカーは、ブライアントの死だけではなく、デビッド・スターン前コミッショナーが元日に亡くなったこともあり、NBAファミリーにとって今は精神的に苦しい時期だと語りました。

「コービーとジジ、そして飛行機に乗っていた他の家族やデビッド・スターンの悲劇的な死によって、非常に感情に訴える週末になることは間違いありません。私たちは、彼らと他のみんなをできる限り祝福するつもりです」と、ウォーカーは語った。

「彼らは、私たちのバスケットボールにとって大きな意味を持っていた。彼らはバスケットボールを大きくした。私たちは皆、彼らをとても尊敬しています」

ブライアントの追悼式は2月24日、ロサンゼルスのダウンタウンにあるステイプルズ・センターで行われる。

topics
Most Popular
Recommended

return to top