Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ドバイが食糧・農業テクノロジー都市を始動

この開発でUAEの食糧生産は3倍になるとドバイの統治者は話した。(提供資料)
この開発でUAEの食糧生産は3倍になるとドバイの統治者は話した。(提供資料)
Short Url:
02 May 2021 09:05:45 GMT9
02 May 2021 09:05:45 GMT9
  • 新たに登場するフード・テック・バレーは、先進の農業技術を開発する研究・開発施設を構える予定だ

アラブニュース

ドバイ—- ドバイの統治者、シェイク・モハメッド・ビン・ラシッド・アル・マクトゥーム首長がUAEの食糧安全保障目標達成の力となる専門地区を始動した。

新たに登場するフード・テック・バレーは、先進の農業技術を開発する研究・開発施設を構え、革新的な農業ビジネスのアイデアを生み出すことになる。

この開発でUAEの食糧生産は3倍になるとドバイの統治者は話した。

シェイク・モハメッド・ビン・ラシッド・アル・マクトゥーム首長はTwitterで「私たちはフード・テック・バレーの第一局面に乗り出しました。現代的で活気に溢れた新しい都市は、食糧のエコシステムのスタートアップや業界精通者の国際的な活躍の場となることでしょう」と発信した。

「この都市にはR&D 施設やイノベーションセンター、スマート食糧流通ハブ、垂直農業の地域ができる予定です」とUAEの指導者は言い添えた。

同指導者は、この湾岸の国を世界の食糧流通のハブと表現し、UAEの食糧取引は年間で1,000億ディルハム(272億ドル)を超えると話した。

湾岸地域は、食糧生産に関する持続可能性を向上させるべく、その手段を模索してきた。

topics
特に人気
オススメ

return to top