Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ジェフ・ベゾス、弟とともに宇宙へ

搭乗権の入札は現在も続いており、最終日の6月12日にはオンラインオークションが実施される。(Shutterstock)
搭乗権の入札は現在も続いており、最終日の6月12日にはオンラインオークションが実施される。(Shutterstock)
Short Url:
08 Jun 2021 03:06:23 GMT9
08 Jun 2021 03:06:23 GMT9
  • アマゾン創業者は7日、インスタグラムへの投稿で計画を明かした。

アラブニュース

ドバイ:ジェフ・ベゾス氏は、自ら創業したブルーオリジン初の有人飛行で弟とともに宇宙へ行くことを計画している。

アマゾンの創業者であるベゾス氏は、7日のインスタグラムへの投稿で計画を明かした。オークションも同時に開始され、落札者は7月に打ち上げ予定の「ニュー・シェパード」の初飛行に同乗する権利が得られる。

この再利用可能なロケットは、60年前に米国人として初めて宇宙飛行したアラン・シェパードにちなんで名付けられた。

「5歳の頃から宇宙飛行を夢見てきた」とベゾス氏は述べている。「7月20日、弟とともにその旅に出かける。最良の友と行く最高の冒険だ」

ブルーオリジンのウェブサイトによると、オークションには143か国から6千人近くの入札があり、すでに280万ドルの値が付いている。

シェパード氏が宇宙へ行って以降、600人弱の宇宙飛行士が「カーマンライン」を超えて宇宙空間へ出ている。そして、国境のない地球の姿や大気の薄い層を目撃している、とブルーオリジンは述べている。

ニューシェパードはすでに宇宙飛行を15回連続で成功させており、カーマンライン向こうの世界から帰還している。

搭乗権のオークションは現在も継続中で、最終日の6月12日にはオンラインオークションが開催される。オンラインオークションで入札したい場合は6月10日までに登録を済ませる必要がある。詳しい登録方法についてはBlueOrigin.comを参照のこと。

特に人気
オススメ

return to top