Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

日本の入国制限措置に緩和を求める圧力

Short Url:
05 Feb 2022 01:02:49 GMT9
05 Feb 2022 01:02:49 GMT9

アラブニュース・ジャパン

東京: 欧州ビジネス協会(EBC)は、在日米国商工会議所(ACCJ) 、国際銀行協会(IBA) とともに日本の入国制限措置に関する共同声明を発表した。

これら3団体は、企業が経営陣や専門家を日本に渡航させることができるように現行の入国制限措置を改正するよう日本政府に求めた。いくつかの例外を除き、このような入国制限がほぼ二年間続いている。

声明は、日本政府のビジネス渡航者や留学生に対する入国制限措置は日本の主要パートナー国の制限に比べて非常に厳しいもので、経済的、人的な損失を生じさせていると訴えている。また入国制限や新規査証の発給停止措置は、経済を回復させ、日本を投資先および国際金融センターとして発展させるための日本の努力を後退させ、日本企業やグローバル企業が必要とする人材の獲得を妨げ、配偶者や家族との再会を阻み、加えて何万人もの学生が日本への留学を断念せざるを得なくなっていると指摘している。

日本に居住する外国人は日本から出国した後、再び入国できるものの、政府が負担する隔離ホテルに約1週間滞在しなければならない。ほとんどの場合、1日に3回冷たい食事をし、窓のない小さな部屋にいなければならない。

特に人気
オススメ

return to top