Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

日本の大手企業丸紅がグリーンイニシアチブの広告シリーズを放映開始

丸紅がグリーンイニシアチブを紹介する新たな広告シリーズを制作。(『AFP通信』)
丸紅がグリーンイニシアチブを紹介する新たな広告シリーズを制作。(『AFP通信』)
Short Url:
08 Sep 2023 11:09:32 GMT9
08 Sep 2023 11:09:32 GMT9

シャンタル・フアド

ドバイ:丸紅株式会社が、新たな広告シリーズ「できないことは、みんなでやろう」を展開している。出演しているのは日本人俳優の堺雅人で、同社の新たなグリーンビジネスイニシアチブを紹介する内容となっている。

東京に本社をおく丸紅は、多種多様な商品とサービスを国際的に取引する、日本最大の企業の1つである。

この広告は、丸紅の精神と未来へのビジョンを描き出し、力を合わせることの重要性を強調している。「できないことは、みんなでやろう」というスローガンが採用されたのは、そのためだ。

広告では、堺が伝説の侍である紅丸として登場する。紅丸は、全員で協力し、チームを組み、共同で立ち向かわなければ太刀打ちできないような最大の試練に直面する。

丸紅のグリーンイニシアチブでは、脱炭素化や循環経済など、環境に対するポジティブな影響を持つ持続可能なビジネスの拡大が掲げられており、国際的な丸紅のネットワークが掲げる自然との共生という目標を目指して、全事業領域のグリーン化が推し進められている。

丸紅は、再生可能エネルギー、新エネルギー源、林業、農業用製品、脱炭素化ソリューション、水インフラ、銅・アルミニウム、分散電源・バッテリー貯蔵・需要と供給の調整、材料・資源のリサイクル、およびエコフレンドリーな食品という10分野で、新たなグリーンビジネスを展開している。

丸紅は、新たな課題を先読みすることに注力しながら、顧客と世界のために革新的なソリューションを提供する中で、セクター間の壁を打ち破り、既存のモデルを活用し、新たな市場への展開を進めている。

topics
特に人気
オススメ

return to top