Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • UNIVERSITY Esports MENAの第1回地域大会の登録を開始

UNIVERSITY Esports MENAの第1回地域大会の登録を開始

各大学の学生は、チームを編成し、参加したいゲームを選択した後、登録することができる。(supplied)
各大学の学生は、チームを編成し、参加したいゲームを選択した後、登録することができる。(supplied)
Short Url:
27 Oct 2021 12:10:38 GMT9
27 Oct 2021 12:10:38 GMT9

アラブニュース・ジャパン

ドバイ:ユニバーシティeスポーツが中東北アフリカ地域で開催され、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、モロッコの学生に、大学を代表して国内だけでなく国際的にもeスポーツの機会を提供する。

この大会は、GGTech社の地域子会社であるMenaTech(MTE)社が組織した。このエンターテインメント企業は、eスポーツの世界を教育環境にもたらすことに尽力している。

この第1回大会において、ユニバーシティeスポーツは、地域レベルでのeスポーツの発展に先駆的な役割を果たしているいくつかの機関の支援を受けている。特にサウジアラビアでは、大会は地域で最も強力な連盟の一つであるサウジeスポーツ連盟(SEF)の支援を得ている。

同連盟のCEOである トゥルキ・アルファウザン氏は「大学生が自分の大学を代表するだけでなく、隠れた才能を披露することができるこの大会で、MENATech社と提携できることを嬉しく思います。才能を発掘し、育成し、そのコミュニティを発展させることが連盟の使命です。これらの大会は、業界を活性化させ、才能を開花させるための手段なのです」と述べた。

エジプトでは、ゲームとeスポーツの総合的なソリューションプロバイダーであり、イベント企画・制作の大手であるBME eSports社がMTE社のローカルパートナーとなる。同社は、エジプトのeスポーツのプロモーションに強いコミットメントを示し、地域の最高の数チームをサポートしている。

BME Global社のCEOであるアフメッド・エル・ゴヘイリー氏は「Insomnia Egyptの創設者として、またエジプトおよびMENA地域のeスポーツ市場のリーダーとして、当社はユニバーシティeスポーツツアーが市場に大きな価値をもたらし、新たな潜在的プロeスポーツプレーヤーの発見を促進すると信じています。エジプトでのこのプロジェクトのリーダーに選ばれたことを非常に嬉しく思い、興奮しています」と述べた。

大会期間中、MENATech社はRiot Games社とEpic Game社の協力を得る。この2社は、世界で最も重要なパブリッシャーであるだけでなく、長年にわたってこのリーグを強力にサポートしてきた。両社はユニバーシティeスポーツへのコミットメントを維持し、Riot Games社のLeague of LegendsやVALORANT、Epic Game社のFortniteなど、市場で最も優れた大会において参加者が競う機会を提供している。

参加と登録

各大学の学生は、チームを編成し、参加したいゲームを選択した後、参加登録を行う。また @universitymena (twitter/IG/FB/YT)と @universityesportsmena (Twitch)で、大会の展開をフォローすることもできる。

特に人気
オススメ

return to top