Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ドイツでの強制送還に関し東京でパレスチナ支援デモ

(Supplied)
(Supplied)
Short Url:
13 Apr 2025 05:04:04 GMT9
13 Apr 2025 05:04:04 GMT9

アラブニュース・ジャパン

東京:土曜日、東京のドイツ大使館前で、ドイツでのパレスチナ人強制送還に抗議し、パレスチナを支援する人々のデモが行われた。

デモは「グローバル・プロテスト・デー」の旗の下、「ドイツの人種差別的な強制送還政策とパレスチナへの弾圧に反対する」として行われた。

参加者らによると、ドイツは2人のパレスチナ人を強制送還し、さらに2人を “強制送還キャンプ “と呼ばれる場所に拘留した。

「これは、ドイツがシオニスト国家への支援を通じてガザのパレスチナ人を排除し、国内からの連帯の声を抑圧するために、あらゆる手段を講じるというさらなる証拠です。私たちは、私たちの同志と強制送還の影響を受けているすべての人々との世界的な連帯を強く求めます!」とデモ参加者らは語った。

また彼らはEU域内の移動の自由によって守られていたはずの人々が、今や強制送還の対象になっていると付け加えた。

日本の警察は、ドイツ大使館周辺へのデモ隊の立ち入りを阻止しようとし、何人かは強行突破を試みた。

デモ隊はスローガンを叫び、「ドイツをボイコットせよ」「ドイツでの強制送還を止めろ」「いかなる人間も違法ではない」「パレスチナを解放せよ」などと書かれた横断幕を掲げた。

特に人気
オススメ

return to top

<