Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

駐日米国大使、米国大使館が「グリーン」オフィスに転換するのを称賛

Short Url:
19 Apr 2023 04:04:06 GMT9
19 Apr 2023 04:04:06 GMT9

アラブニュース・ジャパン

東京:火曜日、ラーム・エマニュエル駐日米国大使は、「グリーン・デー」を祝い、在日米国大使館・領事館が、カーボン・フリーになるのを宣言した。

 ブリンケン国務長官と会話しながら、エマニュエル氏は、「東京にある米国大使館と日本国中にある米国の5つの領事館が、100%カーボン・フリー電力になると発表することができて誇りに思います。在日米国大使館・領事館のカーボンフリー電力への転換は、この規模の米国在外公館としては世界初の試みとなります。そして、私たちは最後にはなりません。清潔でグリーンなエネルギーへの移行は、目に見える成果を生み出します」と、述べた。

 「グリーン電力への転換により、東京の大使館および大使公邸における年間 CO2 排出量は 1857 トン削減されます。これは、日本の一般家庭 640 世帯分の排出量に相当します。さらに 5 つの領事館分を加えると、日本の 900世帯以上の CO2 排出量を削減することとなります」

 気候変動対策は、バイデン大統領の優先事項であり、気候変動は「世紀の課題」である、とエマニュエル氏は述べた。さらに「未来に向けた私たちのグリーンな遺産を誇りに思います」と、彼は付け加えた。

 米国大使館および領事館が、環境に配慮した多くの施策には、LED 照明と二重窓の設置、大使館全体の水使用量を最小限にする設備の導入、冷暖房および照明を監視・調整する自動制御システムの構築、グリーンな自動車の購入、大使館リサイクルプログラムの立ち上げ、および職員の離席・退出の際に、自動消灯を行う人感センサーの設置などが含まれる。

特に人気
オススメ

return to top