バグダッド:土曜日の夜、バグダッドでガスタンクローリーが爆発し、少なくとも9人が死亡し13人が負傷した。治安部隊が発表した。事故だとしている。
バグダッドの治安部隊のアフマド・サリム司令官は声明の中で、タンクローリーの爆発で「民間人9人が死亡、13人が負傷」したと明らかにした。
また、「この爆発は事故であり、テロ行為ではない」と付け加えた。
ある医療関係者はAFPに、12人が死亡したと語った。別の医療関係者はこれ以前にAFPに「8人死亡、20人負傷」と伝えていた。
バグダッドの大部分で聞こえたこの爆発は、東部の住宅街にあるサッカー場近くの駐車場で発生した。
AFP特派員によると、付近の建物の窓は吹き飛ばされ、周辺の自動車は損傷していた。
AFP