Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • レバノン政府、オーストラリアで4人の子どもが死亡した件を調査

レバノン政府、オーストラリアで4人の子どもが死亡した件を調査

03 Feb 2020
2020年2月2日日曜、シドニー郊外のオートランズで、子ども7人が四輪駆動車にはねられた歩道に備えられた花の近くで、一人の女性と少女が立ち止まっている様子。(AP)
2020年2月2日日曜、シドニー郊外のオートランズで、子ども7人が四輪駆動車にはねられた歩道に備えられた花の近くで、一人の女性と少女が立ち止まっている様子。(AP)
Short Url:
Updated 04 Feb 2020
03 Feb 2020
  • 土曜日の夜、SUV車が歩道に乗り上げ、レバノン人のきょうだい3人とそのいとこに衝突し死亡させた

ナジア・フッサリ

ベイルート:レバノン政府は、シドニー郊外で4人の駐在員の子どもたちが飲酒運転のドライバーにより殺害された事件を調査すると約束し、この悲劇の「真相を明らかにする」と述べた。

土曜の夜、SUV車が歩道に乗り上げ、レバノン人のきょうだい3人とそのいとこに衝突し死亡させた。他に3人の子どもが負傷した。

「何と言っていいかわかりません。何も感じません」とアブダラー氏は語る。「私が言いたいのは、お願いですから運転手は気をつけてください、ということだけです」

「子どもたちは、楽しく一緒に無邪気に歩いていました。今朝、私は目が覚め、3人の子を失ったのです」と彼は付け加えた。彼の子どもであるアントニー(13)、アンジェリーナ(12)、シエナ(9) が亡くなった。10歳になる彼らの兄弟の容態は深刻だが安定している。

アブダラー氏と彼の妻レイラの間には6人の子どもがいた。彼のいとこは11才の子ども、ベロニク・サクルを失ったと語った。当局によると、他にも10歳と13歳の少女2人が軽傷を負った。

「運転手の男性(29)及び同乗者の男性(24)にけがはなかった」とオーストラリア警察は述べた。「運転手のサミュエル・デビッドソンは、沿道でアルコール検査を受け、結果は陽性だった。同運転手は現在、20件の罪で起訴されている」

罪状には過失致死4件と危険運転致死傷罪4件が含まれている。日曜、被告人に対する起訴状がシドニーの裁判所で読み上げられた。同被告は出廷せず、4月2日の次の出廷まで保釈を拒否された。

被告は罪状否認を行わなかった。過失致死罪は最高で懲役25年となる。

警視総監助手代理のジェイソン・ジョイス氏によると、この運転手は警察が到着するまで現場に留まっており、24歳の同乗者の男性が何人かの子どもたちを助けようとした形跡があるという。

レバノンのハッサン・ディアブ首相はツイートで悲しみを表明し、この事件は犠牲者の家族だけでなくレバノン全体を苦しめる「大惨事」だと述べた。「レバノン中が悲しみに暮れています」と同首相は付け加えた。

ナシフ・ヒッティ外相は、駐オーストラリア、レバノン大使に、犠牲者の家族に可能な限りの援助を提供するよう指示し、マリー・クロード・ナジェム法務大臣は次のようにツイートした。「真実を明らかにするため、オーストラリアの有能な司法当局は外務省と連携して調査を行います」

8歳から12歳の少女たちと13歳の少年が現場で即死した。女児2人と男児1人が病院に搬送され治療を受けており、容体は安定している。アブダラー氏によると、けがをした少年シャルベルは昏睡状態で、彼の三女マベルは元気だという。

topics
Most Popular
Recommended

return to top