Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • アラブ地域が米国のカショギ報告書をめぐってサウジアラビアを支持すると表明

アラブ地域が米国のカショギ報告書をめぐってサウジアラビアを支持すると表明

アラブ諸国は、ジャーナリストのジャマル・カショギ氏殺害に関して米国議会に提出された報告書について、サウジアラビアの外務省が発表した声明を支持すると述べた。 (資料/ゲッティ・イメージ)
アラブ諸国は、ジャーナリストのジャマル・カショギ氏殺害に関して米国議会に提出された報告書について、サウジアラビアの外務省が発表した声明を支持すると述べた。 (資料/ゲッティ・イメージ)
Short Url:
28 Feb 2021 03:02:12 GMT9
28 Feb 2021 03:02:12 GMT9
  • イスラム協力機構の事務局長は米国の報告書に「含まれている誤った結論」を拒否すると発言
  • アラブ議会はアラブ地域の安全強化において王国が果たしている重要な役割を強調

アラブニュース

ロンドン—- アラブ諸国および団体は、土曜日に、サウジアラビアの外務省が発表した声明を支持すると述べた。この声明は、ジャーナリストのジャマル・カショギ氏殺害に関して米国議会に提出された報告書に関するものだ。

バーレーンの外務省は声明の中で、サウジアラビアの主権に影響を与える事柄の一切を拒否した。

バーレーンの諮問評議会は「サルマン王とムハンメド・ビン・サルマン皇太子の指導の下、地域および世界の安全と平和の基礎固めのためにサウジアラビアが極めて重要で大きな役割を果たしていること」を認めた。

諮問評議会はまた、地域および世界におけるサウジアラビアの外交努力にも賛辞を送っていると、バーレーン・ニュース・エージェンシー (BNA) が報じた。

UAEの外務省および国際協力機構は、透明性と誠意をもって法を執行し、殺人について説明しようとする王国の責任感に加え、サウジアラビアの司法制度への信頼と支持を表明した。

外務省は、UAEとサウジアラビアの結束が、地域の安定と安全の維持に取り組み、アラブ世界の節度を維持するために中心的な役割を果たしていると認めた。

同省の話によれば、UAEはジャマル・カショギ氏の事件につけ込んだり、サウジアラビアの内政に干渉したりする意図を一切否定した。

クウェートの外務省はサウジアラビアの声明を支持すると表明し、王国が、地域および国際的な節度を支持し、過激派を告発して、重要な役割を果たしていると強調した。

同省は、王国の主権に影響を与えるような試みは無条件に拒否すると主張した。

イスラム協力機構 (OIC) の事務局長は、「決定的な証拠のない」米国の報告書に含まれている「誤った結論」を一切拒否すると述べた。

同機構は、王国の主権を侵し、指導力を侮辱し、司法制度の独立性を危うくするような試みを拒否した。

同機構は、裁判にかけられた殺人犯に対するすべての法的措置および判決を支持すると表明した。

アラブ議会は、サウジアラビアの声明を支持することを認め、王国の主権を侵し、司法制度の独立性を危うくするような事柄を無条件に一切拒否すると表明した。

アラブ議会はアラブ地域および中東の安全と安定の強化において王国が果たしている重要な役割と国際平和を支持する方針を強調した。

湾岸協力理事会 (GCC) の理事長、ナーイフ・ファラー・ムバラク・アル=ハジュラフ博士は、地域および世界の安全と平和の強化において王国が重要な役割を果たしていることや、テロリストとの戦いで大きな役割を果たしていること、また、その方面での国際コミュニティの努力を支持していることに感謝した。

アル=ハジュラフ博士は、報告書が確証のない単なる見解に過ぎないと述べた。博士は、王国が自らの権利を守るために講じるいかなる措置も支持し、節度ある文化の促進において果たしている役割を支持すると表明した。

イエメンもまた、王国の主権およびその司法制度の独立性に影響を及ぼすすべての事柄を拒否した。

特に人気
オススメ

return to top