Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

古代都市アル・ウラーにフランスから初の直行便が到着、同機を歓迎

サウディア航空によるパリからの初の直行便が木曜の夜にアル・ウラーに着陸した。(提供写真)
サウディア航空によるパリからの初の直行便が木曜の夜にアル・ウラーに着陸した。(提供写真)
Short Url:
29 Jan 2022 12:01:46 GMT9
29 Jan 2022 12:01:46 GMT9
  • RCUのフィリップ・ジョーンズ氏、AFALULAのジェラール・メストラレ氏ら関係者を乗せたヨーロッパからの初の直行便がアル・ウラーの空港に昨夜到着した
  • この直行便は、冬季のイベントが多く開催される2022年1月30日から3月27日まで、週1回運航される

アラブニュース

サウジアラビア、アル・ウラー:乗客75名を乗せたサウディア航空のパリからの初の直行便が木曜の夜、アル・ウラーに到着した。

この飛行機はシャルル・ド・ゴール空港(CDG)を出発し、5時間の快適な空の旅を終え、午後10:30にアル・ウラー国際空港に着陸した。

フランス・アル・ウラー開発庁は、「フランスとサウジアラビアによるアル・ウラーの共同開発事業の歴史において、今日はパリとアル・ウラーを結ぶサウディア航空機の就航という、ひとつの節目となる出来事を祝う日です」とツイートした。

サウジアラビア駐在フランス大使のルドヴィック・プイユ氏はこの便の就航を歓迎し、サウディア航空とアル・ウラー王立委員会(RCU)に感謝の意を伝えた。

同氏はアラビア語で「親愛なるフランスの皆様、アル・ウラーにお越し頂き、ここにある素晴らしい遺産をご覧ください」とツイートした。

ヨーロッパからの初の直行便となったボーイングのこの787型機ドリームライナーは、アル・ウラー空港で同空港長を務めるエンジニアのアブドゥルワハブ・ブカリ氏らの役人から歓迎を受けた。

この就航便には、サウディア航空の役員、アル・ウラー王立委員会(RCU)のデスティネーション・マネージメント&マーケティング最高責任者のフィリップ・ジョーンズ氏、フランス・アル・ウラー開発庁(AFALULA)長官のジェラール・メストラレ氏らが乗客として招かれた。

アル・ウラーへの来客らは、同地で開催のウィンター・アット・タントラ・フェスティバルの一部である馬術競技を観戦する予定で、障害飛越競技の元オリンピックチャンピオンのピエール・デュラン氏も参加する。

アル・ウラーで開催される冬季のイベントシーズンに合わせて就航したこの新たな便は、この古代都市の観光と多くの芸術・音楽・文化イベントにフランスからの客を迎え入れる。

特に人気
オススメ

return to top