Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • サウジアラビア
  • サウジのアーティスト、建国記念日に過去からのインスピレーションを得る

サウジのアーティスト、建国記念日に過去からのインスピレーションを得る

「The Founding Heliography(建国記念ヘリオグラフィー)」は、建国からの3世紀を象徴的に表現した作品だ。(提供)
「The Founding Heliography(建国記念ヘリオグラフィー)」は、建国からの3世紀を象徴的に表現した作品だ。(提供)
(提供)
(提供)
Short Url:
28 Feb 2022 05:02:43 GMT9
28 Feb 2022 05:02:43 GMT9
  • 「私の作品は、現在と未来の世代に対し、両親や祖父から受け継いだ、愛国心が反映された遺産を保存しようというメッセージを伝えるためのものだ。」

タリク・アル・タカフィ

メッカ:サウジアラビアのアーティストが、サウジアラビアの建国記念日にあわせて「The Founding Heliography(建国記念ヘリオグラフィー)」という作品を制作・発表し、SNSで注目を集めている。この作品は、サウジアラビアの色々な都市で見つかった岩石文や考古学的碑文にインスピレーションを得て制作されたものだ。

アリ・アル・シャリフ氏は、「サウジアラビアはアラビア半島文明の発祥地であり、王国の領土は神の使者から受け継がれた遺産だ。そこには、彼らが生きた時代の生活が反映されている」と述べた。「この遺産は革にも紙にも記録されることなく、岩に刻まれてきた。」

「私には趣味が2つある。1つは考古学、そしてもう1つは美術だ。私は幼い頃から、リアリズムや抽象芸術、グラフィティといった様々な流派に興味があった。」

「アラビア半島文明の岩絵や彫刻は、私が王国外を旅し、自らの技術や趣味を高める動機となっている。」

彼は独学で学び、高度な考古学的技術を用いて絵や彫刻を保存してきた。彼はこの新しい芸術のことを「3Dグラフィティ派」と呼んでいる。

「サウジアラビアはアラビア半島文明の発祥の地だ。」
-サウジアラビアのアーティスト、アリ・アル・シャリフ氏

彼は「これまでに123点以上の絵画や岩に刻まれた碑文を立体的に転写し、外からもよく見え、際立たせてきた」と語る。

彼の作品である「The Founding Heliography(建国記念ヘリオグラフィー)」は、王国の岩々に刻まれていた、アラビア半島の先史時代の文明について伝えるシンボルを使用している。

彼は「これらのシンボルは、古代アラブ人が生きた時代を表しており、建国者であるアブドルアジーズ国王の人格形成にも影響を与えた」と語る。

「これらのシンボルによって、先史時代は後世への遺産となり、サウジアラビア国家の支配者たちの力強い人格や、彼らが困難を乗り越え人生を切り開いた方法を知ることができたのだ。」

彼はまた、「初期の統治者たちは、あらゆる分野の指導者となり、国民の繁栄のために尽力した。その後継者たちは、王国の歴史を不滅のものにした」と語る。

「私の作品は、現在と未来の世代に対し、両親や祖父から受け継いだ、愛国心が反映された遺産を保存しようというメッセージを伝えるためのものだ。」

彼は「The Founding Heliography(建国記念ヘリオグラフィー)は、建国からの3世紀を象徴的に表現した作品だ」と述べた。

特に人気
オススメ

return to top