Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

トヨタ、オリジナルアニメシリーズをリリースへ

Short Url:
22 Feb 2024 12:02:46 GMT9
22 Feb 2024 12:02:46 GMT9

アラブニュース・ジャパン

日本の自動車メーカーであるトヨタがアニメ界に進出し、『GRIP』と題した全5話のシリーズをリリースする。第1話は2月26日に公開予定。

この近未来的なオリジナルアニメシリーズは、驚異的な運転技術で知られる主人公ジェ・カンが、手を失って以来、人間の運転を根絶しようとしている元人気ドライバーのアーロン・シンスの妨害に立ち向かう姿を描く。

アニメには、GRスープラやGRカローラといったトヨタのGRスポーツカーが登場する。どの車両もそれぞれの登場人物に割り当てられており、後者はカンに割り当てられている。

トヨタのウェブサイトによれば、「GRカローラは、自信にあふれ、冒険好きで、最先端のドライビングスタイルを持つカンの個性の延長線上にある」

伝説的スポーツアニメ『頭文字D』の影響を受けたこのトヨタアニメは、マーケティング代理店のインタートレンドが制作し、『ゼウスの血』を手がけたジェウ・キムが統括ディレクターを務める。

アニメはトヨタのウェブサイトで毎週放送される。

特に人気
オススメ

return to top