Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

PIF傘下のアラット社、持続可能な製造のためソフトバンクを含むグローバル企業4社と提携

日本のソフトバンクもこの取引に参加している。シャッターストック
日本のソフトバンクもこの取引に参加している。シャッターストック
Short Url:
20 Feb 2024 12:02:08 GMT9
20 Feb 2024 12:02:08 GMT9

アラブニュース

リヤド:公的投資基金が所有するアラット社がソフトバンク・グループやキャリア・コーポレーション等グローバル企業4社と提携することで、サウジアラビアで持続可能な製造業の繁栄が見込まれる。

サウジアラビアのハイテク企業である同社はプレスリリースで、ダフア・テクノロジー社、サウジアラビア・テクノロジー・アンド・セキュリティー・コンプリヘンシブ・コントロール社(通称タハコム)とも提携し、これらの企業が排出量を削減し、カーボン・ゼロ製造に移行するのを支援すると述べた。

最近設立された同社は、サウジアラビアにおけるこの分野の急速な発展の恩恵を受けて、技術部門の能力を強化するために2030年までに1000億ドルを投資するとも発表した。

アラット社のグローバルCEOであるアミット・ミダ氏は、次のように述べた。「本日最初の4社を発表しましたが、国際的・地域的パートナーと協力し、我が社は持続可能な製造業を再定義していきます。アラット社の使命は、サウジアラビアの太陽光、風力、グリーン水素といったクリーンエネルギーを活用することに重点があります」。

同氏はまた、製造業において高度な人工知能と第4次産業革命の技術を活用し、ビジネスを再構築するためにテクノロジーを積極的に活用していると述べた。

同CEOは、同社のコミットメントはクリーンエネルギーだけにとどまらず、運営、建物、物流、サプライチェーンなどあらゆる面で持続可能性を実践し、持続可能性をあらゆる取り組みの中心に据えていることを強調した。

同社は、事業システムと国際的な大手技術メーカーとの提携を通じて、民間部門を強化し、商業環境を改善すると述べた。

特に人気
オススメ

return to top