Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

アラブ世界における AI の可能性は無限大、ドバイ未来財団理事長

Short Url:
28 May 2025 07:05:11 GMT9
28 May 2025 07:05:11 GMT9

アラブニュース

ドバイ:アラブ世界で人工知能を育成する野心といえば、空しかない、とドバイ・フューチャー・ファウンデーション(DFF)の代表が月曜夜に語った。

「アラブ世界には豊富な才能があると思う。才能を開花させ、才能が成長するための適切なエコシステムを構築することが問題なのです」と、DFFのCEOであるカルファン・ベルフール氏は語った。

ドバイで開催されたアラブ・メディア・サミットの傍らで、アラブニュースとグーグルの注目イベントが開催され、エグゼクティブ、編集者、政策立案者などが一堂に会し、この地域のメディアの将来について議論した。

「デジタル経済は特殊なスキルを必要とする。デジタル経済には特定のスキルが必要だ。起業家であれ、コーディングであれ、多くのサクセスストーリーが起きている」

「アラブ世界が到達できる場所は無限だ。デジタル経済という観点から見れば、その数は増加の一途をたどっており、私たちは非常に楽観的である」

ドバイ・フューチャー・ファンデーション代表が語る、アラブ世界におけるAIの限界とは?

ベルフール氏は、人々がメディアを消費する方法の変化から、メディアの持続時間まで、来年におけるメディアに関するいくつかの重要な予測について概説した。

アラブニュースは、新聞創刊50周年を祝う一連のイベントの中で、中東を形成してきた50年間の重要な出来事を探る新しいポッドキャスト・シリーズを発表した。

グーグルのAIリサーチツールNotebookLMを活用したこのプロジェクトは、人工ホストとAIが生成した音声をフィーチャーし、新たなテクノロジーがジャーナリズムにおけるストーリーテリング、リサーチ、歴史的考察をどのように強化できるかを示す。

各エピソードは異なる10年に焦点を当て、1975年から現在までの重要な瞬間をたどっている。

特に人気
オススメ

return to top